サイタ音楽教室ボイストレーニング教室埼玉 マキボイストレーニング教室 スクールブログ 風邪の時のレッ...

風邪の時のレッスンについて。

毎日湿度が高くて雨や曇りが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この天気のせいか、体調を崩されるかたが周りにとても多く心配です。

レッスンの日に風邪をひいて歌えない…そんな時は無理して声を出してはいけません。
出来る限りの早めにキャンセルして頂くと、他の日に振替えることが可能です。
直前にキャンセルすると、キャンセル料金が発生してしまいます。

無理をすると治りが遅くなるだけでなく、声帯結節などの原因にもなりかねません。

どうしてもレッスンを行いたい場合は、マスクをして声を出さず、音楽理論のレッスンに切り替えさせて頂きます。

喉はとても繊細な部分です。早めに病院を受診して、
しっかりケアして、完治してからレッスンに臨みましょう!

皆様のご理解ご協力をお願い致します。

 

(2019年7月16日(火) 17:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役ヴォーカルトレーナーが熱血指導!目標に確実に近づけるレッスン

目的・種類別にボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を探す

新着記事

プロを目指してるかたにお勧めしたいのが、セルフプロデュース力を磨くことだと思います!どんなことかと申しますと…自分の商品価値を、自分自身で売り込むこと。 どんなに歌が上手でも、それを人前でアピールする機会がないと、多くの人に自分を知ってもらうことはできません。 具体的に申しますと、例え...

今日もレッスンで、普段あまり笑わない生徒さんが笑ってくれた。今度デュエットしましょう!と約束した。先生とお話できて良かった!と言ってくれた。先生のライヴ、仕事変更して観に行きます!と言ってくれた。レッスンがとても楽しくてやりがいがあります。 本当に、生徒さんに感謝です☆私を先生と呼んでくれて...

私の大好きなシンガーについてご紹介したいと思います! まず男性歌手…中川晃教さん!久保田利伸さん!飯田達郎さん!山崎育三郎さん!横山だいすけお兄さん! 女性歌手…MISIAさん!レディガガさん!島田歌穂さん!濱田めぐみさん!noonさん!府馬和歌子さん! 表現力、声質、ロング...

一生懸命頑張ってる生徒さんに限って、成果が感じられず焦って不安になるかたがいらっしゃいます。ダイエットと同じで誰しも体重が落ちない時期、うまく伸び悩む時期ってあるものです。成長には個人差があります。 でもそこで焦ってしまうと、出来ないことにばかり目が向いてネガティブ思考に陥ってしまいます。 ...

先生の、歌以外の特技って何ですか~?とたまに聞かれます。(笑) 特技というほどではありませんが…料理好きですね。あと、泳ぐことも得意。 ダンスも一通りやってました。ゲームも好きです! あとは絵を描くこと。着付けなんかも出来ます。 車の運転も好きです。 企業受付や役員対応をしていたので...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボイストレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ