サイタ音楽教室ボイストレーニング教室愛媛 Dのボイストレーニング教室 スクールブログ 表現力をつける...

表現力をつける為には…

歌には「表現力」が重要とよく言われますが、そもそも表現力とはどのように鍛えれば良いのでしょうか?

色々な方法がありますが、僕はまず第一に「曲の世界に入れているか」を大前提として必要としています。

あなたの歌の中に自分自身はいますか?

例えカバー曲だとしてもあなた自身の曲として表現しなければ相手に伝わるはずもありません。
まずはしっかりと歌詞の世界を理解し、あなたの言葉で曲を表現することです。
人生において色んな経験をし、表現の幅を広げる事も大切です。

まずは曲を通して何を伝えたいのか?自分の伝えたい事がハッキリした上で抑揚、発声、表情、インプロヴィゼーション等細かい部分を養っていけば良いのです。

歌が上手いとか下手とかよりも、あなたのあなただけの世界を聞く人は魅力に感じる筈です。
僕とのトレーニングの中でその魅力を一緒に探しましょう!

ではでは!


 

(2018年10月16日(火) 22:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

テレビ出演やライブ経験豊富!あなたも巧くて魅力的なヴォーカルになれる!

新着記事

こんにちはですーーーー!! さて今回もDコーチのピックアップソングと言う事で、 今回ご紹介させていただく曲は Circle/Marques Houstonです。 まず、Marques Houstonというアーティスト 皆さんはご存知ですか? 今回このアーティストのこのC...

お久しぶりです。 Dコーチこと徳永です!笑 今回から定期的(週一ぐらい)に僕が選ぶピックアップソングをブログで紹介したいと思います! 今回ご紹介する曲は二曲!! ◯夜の女王のアリア/パトリシア・プティボン、モーツァルト「魔笛」より ◯Till the End of Time/...

歌には「表現力」が重要とよく言われますが、そもそも表現力とはどのように鍛えれば良いのでしょうか? 色々な方法がありますが、僕はまず第一に「曲の世界に入れているか」を大前提として必要としています。 あなたの歌の中に自分自身はいますか? 例えカバー曲だとしてもあなた自身の曲とし...

歌が上手いだけのヴォーカリストと上手くて魅力的なヴォーカリストの違いって何でしょうか? 僕はその人の「人間味」が醸し出されているかどうかだと思います。 では人間味を出すにはどうしたらいいでしょうか? 答えは簡単です! 表現力を養うこと! 僕は歌うときは「心」で歌うように、と教えて...

こんにちは、こんばんは!! Dのボイストレーニング教室講師の徳永です。 愛媛県でボイトレ習ってみたい方、随時募集中ですよー! 「習いたいけどとりあえず練習等の雰囲気を知りたい」 「お金もかかりそうだし、続くか不安…」 そんなあなた! まずは体験レッスンから参加してみませんか? ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボイストレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ