サイタ音楽教室ボイストレーニング教室愛媛 Dのボイストレーニング教室 スクールブログ 歌唱力アップに...

歌唱力アップに1番必要なこと

最近ではカラオケなどで自分の歌声を録音や撮影出来るようになってますよね。
実はこれって歌唱力を高める為に凄く良いツールなんです!
そう、歌唱力アップに1番必要なこと
それは…「自分の歌声を知ること」です。
自分の声なんて…って恥ずかしくなるかもしれませんが、これこそ歌唱力アップの究極の近道と言って良い方法なんです!
そしてその際に大切なこと
①マイクエコーは切った状態にする。
②オケの音量よりも自分の声がしっかりと聴こえる状態にする。
これを必ず行なってください。
やはり、自分のありのままの声が聴こえなくては自己プロデュースの意味がありません。

そして自分の声を知ったあとは次のステップがあります。
それは「自分の歌のどこを改善すれば良いかを見つける」もしくは「伸ばせる要素を見つける」
これをしっかりと出来るようになればまた更にグンとレベルが上がります。
是非同じ曲で最初に歌った自分の歌と、改善もしくは進展させた後の自分の歌を聴き比べてみて下さい。
最初に歌った自分の方に「ヘタクソだなー」と、思えたらとりあえずオッケーです。笑
何度も何度も自分の声を自己プロデュースし、自分のベストな声を探して下さい。
その為のトレーニングだったりも必要になってきます!
そして自分のベストの声を見つけ、自分の声が大好きになった時
最終ステップ、他の歌手と比べて自分がどれぐらいのヴォーカルなのか、凄く細かく評価して下さい。
それが出来れば一人前と言ってもいいでしょう。

 

(2018年9月24日(月) 0:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

テレビ出演やライブ経験豊富!あなたも巧くて魅力的なヴォーカルになれる!

新着記事

皆さまご機嫌いかがでしょうか!? 今週もやってまいりました! 恒例企画Dコーチのピックアップソングパート⑤!!!!! 今週はフランスで国民的象徴でもあった程の偉大なシャンソン歌手 エディットピアフ(Édith Piaf)の「ばら色の人生(La Vie en rose)」...

こんにちは! ここんとこ毎週ピックアップソングしか書いてなかったので久々のトレーニング編にしようとおもいます!! タイトルの通り「カラオケでエコーを切ってみよう」という事ですが、実は僕のレッスンも基本カラオケで行いますが、歌唱の際は必ずエコーは切ります。(勿論遊びのカラオケなら切ら...

さて今週もやってまいりました! Dコーチのピックアップソングパート④!!!! と、言うことで、今回はその圧倒的歌唱力とソウルから 「クイーン・オブ・ソウル」との異名を持つ Aretha Franklin – Chain Of Fools こちらを紹介したいと思います♪...

さて、今回もやって参りました! Dコーチのピックアップソングパート③ということで、今回は「ジャズ界の原点」や「ジャズヴォーカルの父親」と呼ばれ、今でも世界の多くの人から愛されているヴォーカル「Louis Armstrong(ルイ・アームストロング)」の「Heebie Jeebies」という曲...

こんにちはですーーーー!! さて今回もDコーチのピックアップソングと言う事で、 今回ご紹介させていただく曲は Circle/Marques Houstonです。 まず、Marques Houstonというアーティスト 皆さんはご存知ですか? 今回このアーティストのこのC...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボイストレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ