サイタ音楽教室ボイストレーニング教室東京 Asamiボイストレーニング スクールブログ 腹式呼吸

腹式呼吸

みなさん、こんにちは!
今回は基本の腹式呼吸について書きたいと思います。

必ず歌うときに聞く、基本の腹式呼吸。
肩で息をしてしまうのが胸式呼吸。走った後など肩が上下しているのが胸式です。
お腹が膨らんだり、へっこんだりしているのが腹式呼吸。これは寝ている時に実はみなさんしています。
仰向けに寝て深く息を吸って吐いて下さい。いかがでしょう??お腹が動いていませんか?
そう、腹式なんてできない!と思っている方でも実はできちゃっているんです!
そして、その腹式呼吸はまだまだ成長するんです。
自分はここまで、ではありません!
身体の仕組みわかれば、もっと息を吸えてもっと長く強く吐けるんです!
そうすると、歌も成長します。どんどんどんどん素晴らしい歌声になるのです。
声量ももちろん上がります。
まだ眠っている身体を起こしてみませんか??

私が一生懸命お手伝いさせて頂きます^^
呼吸もまた奥深いものです。
私と一緒に楽しく歌を学んでいきましょう!!
お気軽に体験レッスンにいらしてくださいね!
お待ちしております。




腹式呼吸

(2018年7月17日(火) 0:49)

前の記事

この記事を書いたコーチ

喉を解放して全身で歌うことで声量をアップ!歌がもっと楽しくなるレッスン

新着記事

みなさん、こんにちは! 今回は基本の腹式呼吸について書きたいと思います。 必ず歌うときに聞く、基本の腹式呼吸。 肩で息をしてしまうのが胸式呼吸。走った後など肩が上下しているのが胸式です。 お腹が膨らんだり、へっこんだりしているのが腹式呼吸。これは寝ている時に実はみなさんしています。...

みなさん、こんにちは!! ボイストレーナーの川口麻美です! 今回は私のことをより知っていただこうと思い、私の色々を書きたいと思います^^ 私の出身地は茨城県の水戸市です!そう、水戸納豆!私、納豆大好きです。 趣味は絵書き、詩、映画鑑賞。 好きな食べ物、チョコレート。周りからは...

みなさん、こんにちは! ボイストレーナーの川口麻美です! 今日はブログのタイトル通り 「自分で体感した、教わることのメリット」 について書きたいと思います。 私は、初めに音楽の専門学校へ入学し、基礎や音楽理論について学びました。 卒業してからは自分で調べたボイストレーナーの...

はじめまして! ボイストレーナーの川口麻美と申します。 アーティスト名はAsamiです! これから色々な方、歌声が聴けると思うとわくわくします!! 本当、人は色々な声があるので聴いていてとても楽しいんです。 私のレッスンでは楽しくをモットーに!明るく笑顔でやっていきますのでよろし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボイストレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ