サイタ音楽教室ボイストレーニング教室東京 ハナボイストレーニング教室 スクールブログ 約二割

約二割

こんにちは。七条です。

連日レッスン続きですが今日はめずらしくオフなので
自宅整備をしていました。

昨日生徒さんと話したあと、改めてどのくらいの割合の生徒さんが
発表会に参加されているか計算しましたら、約二割でした。

子供のピアノ発表会などと違って、全員参加ではないので
出る人は出るし、出ない人は出ない、という状態が続いています。

本当は、趣味の方も参加者の男女比や年齢層や
完成度云々気にせずどんどん発表会に出たほうが上達するのですが。

リハビリ目的の方は、もちろん無理に参加する必要はありません。

都内の生徒さんでも意識が高い方は横浜の発表会でも参加くださると思われますが、
新潟は、普通の方は新潟なら参加できるというところかと思います。

新潟の生徒さんがあと二、三人増えたら
そちらでも小さな発表会を開催したいとも思っています。

 

(2018年6月12日(火) 16:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!民放音楽番組でコーラスも

新着記事

昨日は発表会でした。 ご参加くださったみなさまお疲れさまでした。 より高いレベルを目指してがんばることで 実力が上がっていくって素晴らしいですね。 次回に向けてさらに積み重ねていきましょう。

こんにちは。コーチの七条です。 余興やサークルの発表会等、ギターやウクレレの弾き語りや バンドのボーカル、コーラスでステージに立つため、 誰かの前で歌うためにレッスンに通われる方も複数いらっしゃいます。 ご本人の目指すレベルに、レッスン受講ペースや練習方法など、 その方の状態...

こんにちは。コーチの七条です。 発表会が迫って来ました。 参加くださる方々を中心に一部の生徒さんには、 会に関するアンケートをお願いする予定です。 今後参加したい、聴くだけ参加したいという方は 私宛にメールください。

こんにちは。コーチの七条です。 体験申し込みをいただき、返信すると、たまに質問に対する返信がなかったり 予約確定をなさらず自動キャンセルになってしまう方があります。 パソコンやスマートホンの画面の向こうでは サイタ、コーチ、会場スタッフといった様々な関係者があなたのために動いて...

生徒さんは長く続けてくださっている方が多いのですが そのような方々のの成長を見るたびに、継続のみが力、と感じます。 ちょっとやってすぐやめてしまったとしたら絶対に到達できない深みがある。 これからも生徒さんの声を、じっくり育てていきましょう。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボイストレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ