サイタ音楽教室ボイストレーニング教室宮城 氷水ボイストレーニングスクール スクールブログ ライブありがと...

ライブありがとうございましたの巻(2017.12.31)

改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年は多くの方にページにアクセス頂きありがとうございました。
サイタでの講師を始めて1年、皆様を出会えた事に感謝いたします。
本年も皆様にとって良いレッスンをお届けできるよう日々精進してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


2017年12月は人生で初!となるカウントダウンライブへ出演させて頂いておりました。
バンド始動以来、仙台でご活躍中の Rose'n'Ciel というバンドさんがいらっしゃるのですが
12/31に主催でカウントダウンライブを行うという事でお声かけ頂き出演させて頂きました。

年末にライブハウスで多くの方がバンドと共に年を越したいと思わせるくらい魅力に溢れたバンド、Rose'n'Ciel。
そのライブを盛り上げる一員として共にライブをする事が出来、非常に光栄な機会でした。
本当にありがとうございました。
また他の出演者の皆様も粒ぞろいで非常にレベルが高く、沢山の刺激を受けたライブでした。

写真の一枚目はRose'n'CielのギタリストでありリーダーのSadyさんと一枚!
めっちゃ男前でしょ、イケメンでしょう?


【2017/12/31 セットリスト】
1.瑠璃色の地球(松田聖子)
2.ジュゴンの見える丘(Cocco)
3.oath sign(LiSA)
4.イカサマカジノ(ひとしずくP)
 └ゲストシンガー:ヤスシ


セットリストのコンセプトは「2017年から2018年への祈りと選択肢」。
是非それぞれ原曲で聴いてみて感じてみてください。


ラストの曲ではゲストシンガーに同じ出演者であるヤスシさんをお迎えしてデュエットさせて頂きました。
ヤスシさんね、ずっとずっと一緒に歌ってみたかったシンガーさんだったのですよ。
ようやく同じライブに出演する事ができまして一緒に歌わせて頂きました。
ヤスシさんのカッコイイハイトーンと力強い歌声、私の妖しく誘う歌声で非常に盛り上がる一曲となりました。
ヤスシさん、本当にありがとうございました。
2枚目の写真はライブ中の模様。歌のコンセプトに合わせて色気のある衣装にいたしました。


今年も様々なライブ出演の予定が決まりつつあります。
一つ一つ大事に出演して参りますので、機会がありましたら歌声を聴きにきて頂ければと思います。


【ちょっとしたアドバイス】
ライブに出る、という事は自分自身の歌のレベルをあげるだけでなく、
歌の内容や自分が表現したいこと、アピールしたい事に合わせて衣装やメイクを勉強する必要もあります。
男性・女性限らず、日常の自分とステージに立つ自分は別物。
華麗なドレスを身にまとう日があればより現実に近い洋服や着物を着て歌う事もあります。
ご自身がステージに立とうという時、是非「自分は何を表現したいのか」考えながら
自分自身のトータルプロデュースを行ってみてください。

ライブありがとうございましたの巻(2017.12.31)ライブありがとうございましたの巻(2017.12.31)

(2018年1月8日(月) 20:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

声楽専攻のコーチが貴方の声を分析!自分を好きになるきっかけをボイトレで

新着記事

こんにちわ、コーチの新田知代です。 10月になりますね。 2018年も残り3か月、お仕事されている方は年末繁忙に向けて少しずつ忙しくなってくる頃ですね。 私自身も聖歌隊のお仕事やイベントの司会等が多くなる時期でして繁忙期に入って参ります。特に結婚式はハイシーズンを迎えますので沢山の幸せの...

こんにちわ、コーチの新田知代です。 先日、自分が主催のクラシックコンサートを滞りなく終演する事が出来ました。大学生の頃は合唱サークルにも入っていたのでそこで主催の定期演奏会を開いていたからノウハウは持っていたのですが、改めて自分が主導で動いてコンサートを開く楽しさ、大変さを経験する良い機会と...

こんばんわ、コーチの新田知代です。 ムシっとした暑さにやられつつある日々を過ごしております。外は30度越えで屋内に入るとエアコンで寒くて寒暖差アレルギーのある私は鼻水が止まらなくなる現象が起きています。まだ風邪は引いていませんが、対策を一瞬でも怠ると危ないなぁと感じています、みなさん体調大丈...

こんばんわ、コーチの新田知代です。 昨日から近畿地方で起こっている地震を新聞やニュースで知り、何ともいえない気持ちで過ごしております。 様々な情報が錯綜していますが、信用できるもの・正しいものを正確に捉えてどうかお過ごしください。 被災された方々が一刻も早く日常を取り戻せますように。そし...

こんにちわ、コーチの新田知代です。 5月も中旬、ゴールデンウィークも終わって慌ただしい毎日をお過ごしの方も多いのではないでしょうか。 私自身も新しい生活リズムに慣れてきて毎日の生活を慌ただしくも充実した日々を過ごしています。 特に最近は新鮮な山の恵みを頂く機会が多く、不慣れながらもお料理...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボイストレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ