サイタ音楽教室ボイストレーニング教室神奈川 MIRANO ボイトレ 講座 スクールブログ LIVEデビュ...

LIVEデビュー

私が、Voiceトレーニング、ボーカル講座を受け持ち、早10年の、私立のカトリック系進学校の中、高校生。
「土曜講座」という、学校の休みの土曜に、有志が参加する幾つかの講座の一つです。
中、高、一貫校なので、学年を超えて交流を深める場になります。
特に上級生が下級生を引っ張って行くのが、この学校の生徒の伝統的な、素晴らしい特徴です。

それは、課外講座のVoiceトレーニング、ボーカル教室でもしっかり引き継がれています。
中でも、今年卒業した、Eちゃんは、一番最長の五年間、受講しました
受験生は、引退するのですが、彼女は、夏休みに
民間の劇団の公演に参加して、演出もしています。
Voiceトレーニング講座でも、下級生をやさしく引っ張ってくれました。
第一希望の四谷の名門大学に合格しました。

9月に、LIVEデビューする、と喜びのメッセージがきました(^。^)

14歳からスタートした、Voiceトレーニング講座、
彼女が、いかに成果を出してくれるか、楽しみです。

 

(2017年8月20日(日) 23:25)

前の記事

この記事を書いたコーチ

プロシンガー歴30年、講師歴15年!美しく発声できるコツは声帯にあり

新着記事

私が、Voiceトレーニング、ボーカル講座を受け持ち、早10年の、私立のカトリック系進学校の中、高校生。 「土曜講座」という、学校の休みの土曜に、有志が参加する幾つかの講座の一つです。 中、高、一貫校なので、学年を超えて交流を深める場になります。 特に上級生が下級生を引っ張って行くのが、...

8月8日 火曜日 All Of Me Club 「JAZZ & POPS Night MIRANO& 井上信平スーパーボーイズ」 熱く終了しました(((o(*゜▽゜*)o))) ありがとうございました 雨で出足が遅くなり、危ぶまれましたが、 次々とお見え下さりLIVEも盛り上...

ご案内頂いて、オペラシティ 近江楽堂 の「響奏の吟遊詩人 風の歌 アカペラコンサート海風」を初めて聴いて参りました。 男性、女性12名による、普通のコーラスとは違う、魂から共鳴する、夢の中にいるような感覚にとらわれる見事なハーモニーでした。 一度、Tさんから、一瞬、音源を聴かせて頂いた...

7月は、LIVEの本数としては少なめでしたが、バラエティに富んだLIVE月間となりました♬ ブラジル音楽普及協会の理事も務めつつのブラジル音楽フェスティバルに出演、なかのゼロホール、鎌倉ダフネ、と続きました。メジャーシーンで活躍するシンガー、ミュージシャンとの共演が刺激、勉強になりました♬ ...

月に6本から10本、大小様々なLIVEスペースでLIVEをしております。 明日は、朝早くから、女子中高生のVoiceトレーニング講座、今年度、第2回です。 毎年のテーマ曲、「seasons of love」そして、今年旬の曲「美女と野獣」にチャレンジです 中学一年から高二まで、学年の...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボイストレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ