全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室神奈川 MIRANO ボイトレ 講座 スクールブログ 様々な発声

様々な発声

ご案内頂いて、オペラシティ 近江楽堂 の「響奏の吟遊詩人 風の歌 アカペラコンサート海風」を初めて聴いて参りました。
男性、女性12名による、普通のコーラスとは違う、魂から共鳴する、夢の中にいるような感覚にとらわれる見事なハーモニーでした。
一度、Tさんから、一瞬、音源を聴かせて頂いたのですが、それは合成かと思ったのです。
昨日、教会の様な響きのホールで、生で聴いたら、音源以上に深みのある、素晴らしい響きのハーモニーでした。
指揮と、編曲をされた鍋島さんという方の偉大さにも感銘を受けました。
私は、普段、ボイストレーニングで「表の声→ヘッドVoice をいかに安定して、最大限に出せるか」を課題、目標にしてやっていますが、
この「響き合い」は正反対、「声を後ろに出す」トレーニング、意識によって成り立ちます。

心に響きました。
おチビちゃん連れのマナーにやや、テンションが️となりましたが、
音楽の深さを感じたコンサートでした。

声は、身体が楽器ですね。
楽器にいろいろな種類があるように、自分の持って生まれた素養、相性、価値観、目標に合う楽器に出会えたら、良い音色が生まれるのではないか、と感じました♬

様々な発声

(2017年8月8日(火) 11:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロシンガー歴30年、講師歴15年!美しく発声できるコツは声帯にあり

ブログ記事 ページ先頭へ