全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室兵庫 市橋ボイストレーニング講座 スクールブログ ボイストレーニ...

ボイストレーニングの先生ってどんな人?(私のパーソナルな話です)→興味ない方は回れ右(笑)

こんにちは(*^-^*)久しぶりのブログです。

バタバタしており、「あれっ?」という間に9月になりました。ということは、あと3か月ちょっとで年末! 早い・・・(笑)



今日は、私のパーソナルを少し書きたいと思います。



好きな音楽のジャンルは、日本のビジュアル系です。
(SOPHIA・BREAKERZ・abingdon boys schoolあたりは、よくライブに行きます)

そして日本や海外問わず、AORも好きです。
(TOTOは特に大好きです。来日公演のときは必ず見に行きます)


私自身のボイストレーニングは
20代に通っていたスタジオで出会った、Jazz専攻の先生から教わりました。



好きな音楽話に戻りますが、大学時代、知人からTOTOのライブDVDを見せてもらったとき、衝撃を受けました。

ファーギー・フレデリクセンというボーカリストが歌っていたのですが、この方の歌を聞いた時の衝撃=ショックは忘れられません。


うまく言えませんが、良い意味で、それまでの自分の音楽を全否定されたような気がしたからです

歌い方もハテナだらけで、映像をめっちゃ繰り返し見ました。
でも、何回見てもわからんのです・・・。

今思えば、世界の一流と言われていた方の奏法なんて、そりゃあ素人がわかるわけない

当時ボイストレーニング中でも、何度か質問をしたことがありましたが
私には理解と技術が追いついていませんでした。
(ようするに、分からんかった)



あれから、うん何年。
あらためて見ると・・・・・
奏法(テクニック)が凄すぎることに衝撃を受けます。
でも、残念ながらお亡くなりになられたので、生で拝見することは出来ないんです。
悲しい・・・・・。



音楽を初めて、楽器も触りましたが、なに一つ上達せず
歌だけは まぁなんとか続けております。




こんな感じの私のパーソナルブログでした。(^^)
ビジュアル系の話は書くと長いから、割愛しますね(笑)



☆今日もお読みいただき有難うございました☆
































 

(2016年9月12日(月) 19:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の声・魅力を生かすレッスン!目標に向け内面と技術両方からアプローチ

ブログ記事 ページ先頭へ