全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室兵庫 市橋ボイストレーニング講座 スクールブログ 夏は、意外と喉...

夏は、意外と喉に厳しいクーラーの風☆でも暑い・・・((+_+))

こんにちは☆
毎日、汗びっしょりで起きますよ( ゜Д゜)熱帯夜ですね・・・。
しかも日中も汗だくで、たまりませんね((+_+))

こんなときは、クーラーの風にあたると生き返った気分になります!扇風機じゃ追いつかない((+_+))
まぁ、電気代が怖いですが・・・。
(電気代よりも熱中症で運ばれるほうが高くつくとかなんとか)

ところで、クーラーの風って、ずっとあたっていると喉が乾燥した感じになりませんか?
風に直接あたっていなくても、クーラーで湿度が下がった部屋は喉が渇いたり、乾燥します。

クーラーの効いた部屋でも、水分補給は必ずしてくださいね(^^)
喉に乾燥は大敵です。

もし、OKな場所であればマスクを着用するのも良いです。

カラオケルームも結構乾燥しておりますので、自分が歌うとき以外は、ドリンクを飲んだり、お喋りは少し控えてみてください。(とくにヒソヒソ声は喉に負担がかかりますのでNGです)
あ、でも、ご一緒している方の歌は、合いの手などで盛り上げてくださいね♪(笑)

可能であれば、少しの間カラオケの外に出て外気を吸うなどもおススメです(夏は湿気があって、喉に良い時期です)


暑い時期のクーラーは大歓迎ですが、喉を労わるために、少しだけ上記を意識してみてください(^-^)


☆それでは今日も最後までお読みいただき、有難うございました☆








 

(2016年8月1日(月) 20:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の声・魅力を生かすレッスン!目標に向け内面と技術両方からアプローチ

ブログ記事 ページ先頭へ