全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室兵庫 市橋ボイストレーニング講座 スクールブログ 良い声って?ぶ...

良い声って?ぶっちゃけ、どんなん?((+_+))

こんにちは(*^-^*)
毎日、うだる暑さですね・・・。まだ8月に入っていないと思うと恐ろしい・・・(;_;)

さて、今日は「良い声とは」の定義を、私なりに解釈して書きます☆

人の声って、実にさまざまなんですよね。

寝起き、仕事しているとき、電話をしているとき、カラオケで歌っているとき、友達や家族・恋人と話しているとき などなど。
シチュエーションを上げたらキリがないですね。

でも、シチュエーションのぶんだけ、声を無意識に使い分けたり意識的に操ったりしているんです。

意識的って?となりますが、たとえば好きな人と話をしている時などは
とくにクリアで聞き取りやすい声を出しているんですね~(^^♪

とくに女性は「声がワントーン上がる」なんて言われたりしますよね(^^♪

あとは、好きな俳優さん、アーティストさんのライブや番組などを見て、興奮したときとか☆(「かわいー」とか、「かっこいい」と言っているときなど)

口の中が、くわっ!と開いてクリアな声の時が
いわゆる「良い声」のときだと思います。

でも、もっと良いシチュエーションがあります☆

それは!

「笑っているとき」です!(^◇^)

大声を出して笑っているときは、最強に「良い声」です(*^_^*)


口の中が、くわっ!と開いてクリアな声(口内がドーム型になります)・・・まさに自然とできているのが人間笑っている時です。

表情筋をフルに使い、しかもお腹から(腹式)声が出ている!!
口の形が理想的なドーム型!!喉に負担がかかっていない!!
最強です!!! (^◇^)



笑うって健康にも良いそうですね。
しかも、良い声なんて、ますます実践したくなりませんか?(^^)


TV見ているときでもOK、友達と喋っているときでもOK。
いっぱい笑ってください。

ふとしたときに、「あ、今、いい声でたな」と感じてみてください。

小さなことかもしれませんが、立派なボイストレーニングなんですよ(*^-^*)




☆☆☆最後までお読みいただき有難うございました☆☆☆

 

(2016年7月28日(木) 19:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の声・魅力を生かすレッスン!目標に向け内面と技術両方からアプローチ

ブログ記事 ページ先頭へ