全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室兵庫 市橋ボイストレーニング講座 スクールブログ 歌うときに喉に...

歌うときに喉に良いドリンク(←なんかよく見掛けそうなタイトル)

うわ、もう毎日暑い(^-^;

暑いので、毎日なんやかんやと飲み物を飲みますよね。

キンキンに冷えたドリンクって最高ですよね!(笑)
体や喉が すっきりする気がします。

さて、歌うときにステージドリンクを飲んだり、カラオケで歌う合間に、「何か飲もうかな~」ってなりますよね(^^)

喉に良いドリンクってあるのか?
答えは、「人によって違う」です(^^♪

適当に言っているわけではありませんが、好き嫌いや体質などなど・・・で、これ!というのは無いのです。

甘ーい、美味しーいジュースは、砂糖が入っているので喉にひっかかります。
タンが出やすくなるので、個人的にあまりお勧めはしません(^-^;

じゃあ、すっきりなお茶はどうか?
お茶は、綺麗に喉を流しすぎるので、咳が出やすくなったりします。
なので、これも個人的にあまりお勧めはしません( ;∀;)

うーん、じゃあ水はどうか?
一番、何も影響が出にくい、一番喉に適しているドリンクだと言えます。(^^)

でも、コーヒーや紅茶が合う人もいるのです。ほんとに人それぞれです。

アルコールも微量でしたら、身体がリラックスして余計な力が入らないので、歌うときには良かったりするんですよ(*^-^*) 



まあ、まとめると
自分が飲んでみて喉の調子が良いなー♪と感じるものが正解です!

初心者の方はお水で、慣れてきたら自分に合うドリンクを探してみてくださいね(*^-^*)

追記★常温、冷たい、熱い、温度も色々ありますが特にコレ!というのはありません。歌うと汗をかいたりするので、常温か少し冷たいぐらいが身体には嬉しいのかもしれませんね。
一生懸命に歌うと、スポーツをするときと同じぐらいの体力を使うので、スポーツをするときの飲み物を参考になさってくれてもOKです。
自分の相棒(ドリンク)探しも、ボイトレですね(*^^*)



☆読んで下さり有難うございました☆



 

(2016年7月4日(月) 19:13)

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の声・魅力を生かすレッスン!目標に向け内面と技術両方からアプローチ

ブログ記事 ページ先頭へ