全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室千葉 yumikoマジックボイストレーニング スクールブログ 通る声ってどん...

通る声ってどんな声?②

こんにちは★
ボイストレーニングコーチの齋木優見子です(^^)

お待たせしました!
前回のブログでお話ししました『通る声』
いい声だねとほめられるようになりたいですねー♪
今日は自分でできる練習法をお話ししますね。


①くちびるビリビリ練習法

これは「ハミング」とよばれる、いわゆる鼻歌です。
鼻歌とちょっと違うのが、くちびるをビリビリさせるのが目標ということ!
まずはあーんと口を開けて、「あーーー」と言いながら唇だけを閉じましょう。「んー」と鼻歌になると思います。これがハミング!
こうすると唇がビリビリしませんか??
ビリビリして音が頭いっぱいに聞こえるとすごくよいです(^^)
音が目で見えるとしたら、口の前にストローくらいの太さで一直線に進んでいくイメージです。
ビリビリさせる時にムリに声を出して喉を痛めないように注意してくださいね。
ぜひ練習してみましょう!


言葉にすると難しいかもしれません。
「もっと詳しく知りたいよー!!」という方は、右上の体験申込をクリック(*^-^*)
いつでもお待ちしています♪

次回はもう一つ練習法をお教えしますね。
お楽しみに★


ボイストレーニングコーチ 齋木 優見子

 

(2016年2月15日(月) 17:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ポップス、ロック好き必見!基礎~ステージの魅せ方まで研究しつくした達人

ブログ記事 ページ先頭へ