全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室埼玉 リツコVoiceトレーニング講座 スクールブログ 皆さま あけま...

皆さま あけましておめでとうございます♬

みなさま、新年は何を歌いますか?
私は最近、懐かしいけどタイトルが思い出せない…
学生の時に聞いた曲をやっと発見しました
ドラマの挿入歌だった事も思い出せず…(笑)
嬉しかったー!今聞いて練習してます(o^^o)

今日は私のレッスンで大事なコトをお伝えします。

1 譜面は読めなくてもいい 見て︎(笑)
読めなくても見て歌いましょう!カラオケの歌詞を追って歌うコトとの違いを発見してみてください。

2 マイクスタンドで歌うコト
マイクの持ち方からリズムの取り方まで教えますが
まずはマイクを離してください。
そしてマイクを愛してやってください(笑)

3 鏡を見ながら歌いましょう
歌っている時の顔ってみなさんご自身で見たコトない人がほとんどです。まず自分の口の開きや歌詞の言葉を発声する時の口の動き、恥ずかしいけど見てみましょう。ナルシストでいいのです。
そしてそのお顔は楽しく歌えてますか?

4 これが1番大切です。継続する事、復習する事
レッスンが終わったからといってそこで終わらせず
必ず残って練習してください!せっかく学んだ事を身体に叩き込んでから帰ってください。

5 私…やる気のない人には教えません(笑)
こればっかりはご自身で道を開いてください。
私はあくまでもサポーターであり、コーチなんです。
私も教える為に歌手として学んできた事
学校で学んできた事
簡単な道のりではありませんでした。
だからこそ、生徒さまからレッスン料金を頂き
精一杯サポートしていきます。
恋と同じで片思いでのレッスンではダメなんです。
お互いが両思いで向き合わないといけない。
マンツーマンレッスンには本当に大切な事です。

私と両思いになれなかったとしても
ここには沢山のコーチが居ます。
ご自身に合ったコーチと両思いになれるよう
サポートもしますので遠慮なく言ってください!
決してワガママではないですよ!
こんなにもたくさんのコーチを選べる場所は
サイタだからこそ〜〜
まずは、体験レッスンでお会いしましょう♬

皆さま あけましておめでとうございます♬

(2016年1月1日(金) 20:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歌手デビューの実力者。声質の分析に定評あり、小さなお悩みから相談歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ