全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室東京 江尻ボイストレーニング教室 スクールブログ 歌って美しく!

歌って美しく!





こんにちは(⊹^◡^)ノo゜。*。♡



ボイトレ講師江尻です♫








夏になりましたね!!


夏生まれの江尻としてはとっても嬉しい…





先日もサンシティ子ども祭りというイベントで浴衣を着て演奏してきましたよ^^











さて今日は歌って美しくなるお話です。


真面目に歌を勉強していると、こんないいことがおまけであるよという話です。










よくレッスンでは


“前歯!上歯茎!上あご意識してー!!!”

“ほっぺのお肉あげてー!!”



と言います。





声は良くても唇が邪魔をしてどうしても理想の音がだせなかったり

また裏声を出すイメージトレーニングで上あごを意識することは大切です。








そうするといい笑顔になります。


表情筋が鍛えられフェイスラインもシャープに。
(アデルなど体格がふくよかでもお顔はやっぱりシャープ)




慣れてくるとこの表情はとっても発言しやすいし、なにより綺麗な声がでます。

いわゆる声美人です。








そして少し専門的なお話をすると

笑顔を作る筋肉を『大頬骨筋』といいます。





この大頬骨筋は動くことで脳内に快感物質を増やす作用があります。

ストレスホルモンのコルチゾールを減らす“セロトニン”や“ドーパミン”です。






また大きな声を出すことは、ストレス発散にとても良いですね。









ストレスがあらゆる病気の原因になります。

鬱や自律神経失調症。




歌うことでストレスが減ること、

つまり免疫力が上がったり、血圧や血糖値が下がるということです。

リウマチの痛みが軽減したとかお笑いのDVDを観てガンが治った方もいますね。



美は健康からです(*´∀`*)ノ。+゜*。












そして歌う時の姿勢のつくり方があります。


これはなんと、、、


その姿勢をしただけで今まで最大5cmもウエストがサイズダウンする方がいらっしゃいました!


内蔵が本来の位置に戻るのでしょうか?













最後に、携帯が必需品になってから、人間は自然と目線が下がるように。

PCや携帯の電磁波によりお肌がたるみます。。。



歌うときは目線は真っ直ぐか上を見るようになります。

このあたりもアンチエイジングになるかもしれませんね^^


少なくとも何もやっていない人よりは年齢の重ね方が変わると思います。









体験レッスンではこの姿勢や表情の作り方をお教えします。


是非、歌って美しくもなりましょうね♫









歌って美しく!歌って美しく!歌って美しく!

(2015年7月22日(水) 12:49)

前の記事

この記事を書いたコーチ

上達のコツは“言葉”。オペラ歌手直伝の歌い方を美しい言葉にのせましょう

ブログ記事 ページ先頭へ