サイタ音楽教室ボイストレーニング教室東京 江尻ボイストレーニング教室 スクールブログ 歌って美しく!

歌って美しく!





こんにちは(⊹^◡^)ノo゜。*。♡



ボイトレ講師江尻です♫








夏になりましたね!!


夏生まれの江尻としてはとっても嬉しい…





先日もサンシティ子ども祭りというイベントで浴衣を着て演奏してきましたよ^^











さて今日は歌って美しくなるお話です。


真面目に歌を勉強していると、こんないいことがおまけであるよという話です。










よくレッスンでは


“前歯!上歯茎!上あご意識してー!!!”

“ほっぺのお肉あげてー!!”



と言います。





声は良くても唇が邪魔をしてどうしても理想の音がだせなかったり

また裏声を出すイメージトレーニングで上あごを意識することは大切です。








そうするといい笑顔になります。


表情筋が鍛えられフェイスラインもシャープに。
(アデルなど体格がふくよかでもお顔はやっぱりシャープ)




慣れてくるとこの表情はとっても発言しやすいし、なにより綺麗な声がでます。

いわゆる声美人です。








そして少し専門的なお話をすると

笑顔を作る筋肉を『大頬骨筋』といいます。





この大頬骨筋は動くことで脳内に快感物質を増やす作用があります。

ストレスホルモンのコルチゾールを減らす“セロトニン”や“ドーパミン”です。






また大きな声を出すことは、ストレス発散にとても良いですね。









ストレスがあらゆる病気の原因になります。

鬱や自律神経失調症。




歌うことでストレスが減ること、

つまり免疫力が上がったり、血圧や血糖値が下がるということです。

リウマチの痛みが軽減したとかお笑いのDVDを観てガンが治った方もいますね。



美は健康からです(*´∀`*)ノ。+゜*。












そして歌う時の姿勢のつくり方があります。


これはなんと、、、


その姿勢をしただけで今まで最大5cmもウエストがサイズダウンする方がいらっしゃいました!


内蔵が本来の位置に戻るのでしょうか?













最後に、携帯が必需品になってから、人間は自然と目線が下がるように。

PCや携帯の電磁波によりお肌がたるみます。。。



歌うときは目線は真っ直ぐか上を見るようになります。

このあたりもアンチエイジングになるかもしれませんね^^


少なくとも何もやっていない人よりは年齢の重ね方が変わると思います。









体験レッスンではこの姿勢や表情の作り方をお教えします。


是非、歌って美しくもなりましょうね♫









歌って美しく!歌って美しく!歌って美しく!

(2015年7月22日(水) 12:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

上達のコツは“言葉”。オペラ歌手直伝の歌い方を美しい言葉にのせましょう

新着記事

お久しぶりです♫ 暖かい日も増えてきて、外を歩くと梅や植物の香りが鼻をかすめてきましたね しかし花粉症などのアレルギーに悩まされている方も多いのでは無いでしょうか? 本日は横隔膜を動かすとアレルギーが緩和されるという情報を発見したので、簡単にご説明しますね。 ...

こんにちは(⊹^◡^)ノo゜。*。♡ ボイトレ講師江尻です♫ 夏になりましたね!! 夏生まれの江尻としてはとっても嬉しい… 先日もサンシティ子ども祭りというイベントで浴衣を着て演奏してきましたよ^...

こんにちは! 桜も散ってしまいそうな雨ですね>_< 寒い寒い! ボイストレーナー、江尻です☻ 毎回ブログをお読みいただき、ありがとうございます。 このブログを見つけてくださった皆様、 きっと『ボイストレーニ...

どうも! ピアノ&弾き語りでお世話になっております江尻です。 この旅ボイストレーニング教室もOPENいたしました。 以前からボイストレーニングのお仕事をいただく機会が多かったので、 サイタさんの方でもお教室をさせていただきます。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボイストレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ