全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室東京 伝わる声をつくる教室 スクールブログ 1日10分から...

1日10分から始める腹式呼吸

こんにちは。ボイストレーナーの湯原愛理です。
皆さんは、腹式呼吸と聞いて、
「方法がイマイチわからない」
なんて、思ったことはありませんか?!

発声を学ぶ上で、腹式呼吸は大事な要素の一つ。だけど、これで合っているのか…なんて疑問に感じることも少なくないはず。今日は、そんな腹式呼吸についてお話ししたいと思います。

まずは、とっても簡単ということ!
「腹式呼吸」と特別な言葉のように感じるかもしれませんが、実は皆さん腹式呼吸を毎日しています!

それは、寝ている時です。
睡眠中は誰もが、腹式呼吸なのです!!

あとは、起きている時にもコントロール出来るようになれば完璧ですよね。

では、意識的に腹式呼吸をマスターする方法についてお話しします。
1日10分で構いません。ポイントは、リラックス出来る環境で行う事です。

①夜、寝る前にあお向けでリラックスする。
②手の位置は腰に。
③息を吸った時に腰回りが膨らみ、吐いた時にしぼむ様子を確認しながら呼吸をする。

以上です。
この呼吸をコツコツ続けていくと、起き上がってやってもだんだんとコツが掴めるようになります。

出来れば、普段の会話も腹式呼吸で癖付けたいですね♪
頑張ってください!

 

(2015年6月23日(火) 18:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

声に自信のない方、必見!内閣総理大臣賞を受賞したコーチがサポート

伝わる声をつくる教室
湯原愛理 (ボイストレーニング)

東京・新宿・高田馬場・飯田橋・初台・銀座

ブログ記事 ページ先頭へ