全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室東京 伝わる声をつくる教室 スクールブログ ご挨拶

ご挨拶

はじめまして。ボイストレーナーの湯原愛理です。
本日より「伝わる声をつくる教室」がオープンしました!

この教室は、発声を学ぶ教室です。
発声とは、声を発する作業の事。

生きている限り、私たちは「声」とずっと付き合っていくのです。
そして、その「声」は、仕事にも使われる大事なツールです。

声の仕事と聞いて、皆さんは自分には関係ないと思いますか?
でも、歌手や声優だけが声を使う仕事では決してありません。
例えば、営業職や接客業、テレフォンオペレーターなど声を使う職業は世の中に溢れています。

それでも、特別にレッスンなどしなくても良いのではないか…そう思われる方も多いかもしれません。

そういった方は、きっと声に対しての悩みがないのだと思います。
生まれ持って素敵な声をお持ちの方は、それはそれで素晴らしい事です。

でも、私は昔、自分の声がコンプレックスでした。
細くて、少しかすれ気味で、声量もなく、自分ではきちんとしゃべっているつもりでも、言いたいポイントが全く響かなかったり、伝わらなかったり…。内気な少女でした。

歌に出会い、発声を学んでいく中で、声の変化というよりは、周りの反応の変化に気付きました。

出会う人たちは、私がしゃべっているとき、聞いてくれるようになったのです。
そのとき私は、声の変化が関係しているのではないかと思いました。

あるセミナーを受けたとき、お互いの印象について言い合うというコーナーがありました。私は少し不安でした。きっとまた、声が小さいとか何を言っているかわからないとか、言いたい放題言われるんだろうなぁ。そんなポジションなんだろうなぁ。と思っていました。

しかし、参加者は皆さん私の声を褒めてくださいました。
「明るい印象」「ハキハキしてて気持ちが良い」「言っている事がわかりやすい」

とても嬉しかったです。
ボイストレーニングを続けてきて良かったと初めて実感した瞬間でした。
そして、どんどんポジティブに、積極的に人とコミュニケーションをとるようになりました。

正しい発声を覚えると、良い事がたくさんあります。
やはり1番は、伝わる声を持てる事。
それは、生まれ持った才能だけではなく、つくる事もできるのです。

2番目には、表情筋が鍛えられます。
表情が豊かになり、より感情を伝える事ができます。

そして、長く長く声と付き合っていけます。
美容室に通うように、エステに通うように、ときには声もメンテナンスをしてあげる事は必要なのでないかと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
「声を美しく整えたい」そう少しでも思われたなら、ぜひ一度「伝わる声をつくる教室」へお問い合わせください。

そんなにしっかりとした目標がなくたって大丈夫!
大きな声を出すだけで、ストレス発散にもなります!楽しいですよ!

 

(2015年6月20日(土) 23:56)

次の記事

この記事を書いたコーチ

声に自信のない方、必見!内閣総理大臣賞を受賞したコーチがサポート

伝わる声をつくる教室
湯原愛理 (ボイストレーニング)

東京・新宿・高田馬場・飯田橋・初台・銀座

ブログ記事 ページ先頭へ