サイタ音楽教室ボイストレーニング教室大分 IKEボイストレーニング教室 スクールブログ 楽しく歌うため...

楽しく歌うために必須なボイストレーニング

カラオケ、宴会等で、歌う機会は沢山あると思いますが、
やっぱり、うまく歌って気持ちよくなりたいですよね。

そのためには、まず、簡単に継続してできることは、複式呼吸です。

待ち合わせの時間や、寝る前のちょっとした時間等で、3分でもいいので続けてください。

複式呼吸は、息を吸ったときにお腹を膨らませ、息を吐くときに、お腹を少し凹ませて、
少し凹ませたお腹を固くしたまま、息を吐きます。

息を吸う時は、一瞬で行い、ちょっと息を止めた後、最初は、約10秒、息を細く長く均等に吐きます。息を吐く時間をだんだん長くしていくとよいと思います。

これを繰り返し行い、3分くらい行うと、腹筋のインナーマッスルが鍛えられ、安定した発声ができるようになりますよ!

あとは、実際に声を出す、本格的なボイストレーニングです。

主に、3パターンあります。

具体的には、

http://youtu.be/etl8YywQZ84

を見てくださいね。

実際に、ボイストレーニングを受けてみたい方は、ぜひ、無料体験レッスンを受けてみてください。

うまく歌うためには、本格的なボイストレーニングをお勧めします。

 

(2015年1月6日(火) 6:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

これまでに担当した生徒は100人以上!腹式呼吸から丁寧に指導します

目的・種類別にボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を探す

新着記事

ミニキーボードを購入しました。 早速、ボイストレーニングで使ったところ、今までのタブレットPCよりも、音の高さが見て分かるので、歌いやすいとのことです。 もっと早く購入しておけばよかったと思いました。 これで、より良いボイストレーニングができます(笑)

最近、ほぼ毎日、Wii Uのカラオケで歌ったものを、YouTubeに投稿しています。 オフコース、小田さんの曲が多いですが、最近では、年代、ジャンルを問わず、そのとき自分で歌いたいと思った曲を投稿しています。 https://www.youtube.com/user/FolkSin...

JR大分駅南口より徒歩6分、ホルトホール大分より徒歩3分の好立地条件です。 自宅は、鉄筋コンクリートの1ルームマンションで、電子ピアノ(KAWAI ES7)がありますので、より効率的かつ効果的なボイストレーニングが行えます。 もちろん、会場利用料は無料。ソフトドリンク無料サービスします。 ...

スタジオBまたはCで行います。 生徒さんのスタジオ使用料金は、1時間210円と、カラオケBOXよりかなり お安くなります。 カラオケについては、タブレットPCにて、約10万曲歌うことができるので ご心配はいりません。 よろしくお願いします。

最近は、主に、ネットでライブをしています。 ギターおよびピアノ弾き語り、カラオケライブがメインです。 仕事の合間を見つけては、kukuluLIVEというサイトで行っていますが、 常時、5名から10名のリスナーの方がいて、チャットもでき、楽しくライブが出来ています。 ht...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボイストレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ