全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室神奈川 初心者からのボイストレーニング教室 スクールブログ オーディション...

オーディション★

先月の、とある日曜日

私は芸能プロダクションのオーディション会場に居ました。

と言っても、受ける側ではないのですが

この日は作詞作曲家、東映、東宝プロデューサーさん他 数名のお偉いさんの前でのオーディションだったので
私も気が引き締まる思いでした。

最近は声優希望の方が多いですね。

やはり、何もしていない方よりは
声優の専門学校やナレーションの学校、養成所に通っている人の方が声も通るしハッキリ聞こえてきます。

しかし、歌となると
やはり表現力プラス歌唱力も欲しいところ。

今や、歌える声優さんになりたい!という人が少なくないので
そういう人は是非 歌も個別でしっかり学んで頂きたいと思います。

個人レッスンは、学校等の授業とは違い
大勢で同じ事を習う訳ではなく、一人一人の個性を引き出し
それぞれの良さを伸ばし、欠点は直していけるので身に付く早さも全く違います。


今回のオーディションでは
歌手希望の方もいて、オリジナル曲を歌っていました。

歌や音楽を専門で習っている方だったので
自分の声質や歌唱力を分かっている無理のない歌い方で
プロデューサーや作詞家にも伝わりやすかった様です。

やはり、演技でも歌でも、その人らしく
つまりは個性やキャラがちゃんと出ている方がオーディションでは有利です。

しかし、一番重要な事は
そのオーディションで、何を求められているかを知る事です。

無駄に難しい曲を選択し、自己流で歌っても
求められているものから遠ければ残念ながら良い評価に繋がる事はないのです。

自分のレベルに合った歌をムラのない綺麗な歌い方で気持ちよくアピール出来たら聴いている側も心地良いはずです。


自分の歌い方や曲の選択ってどうなんだろう?
と悩みが出てくる事はとても良いことです。

一度、自分の歌を聴いてもらいたい、と思ったら
お世辞を言ってくれる友達より、講師に聴いてもらう事をオススメします。

Cytaの講師陣はマンツーマンで丁寧に楽しく、そして生徒さん目損で親身に教えて下さるのが特徴です。

歌や声の事でつまずいたり壁に立ち塞がれた時は
是非とも最寄り駅の講師を探してみて下さいね。

きっと新しい歌の出会いが待っていますよ。

(*^^*)

オーディション対策にも一度レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。



※画像の、お偉いさんの顔は隠してあります。

オーディション★

(2014年12月1日(月) 19:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ポップスやアニソン、演歌まで!演劇で発声や表現力に磨きをかけた実力派

ブログ記事 ページ先頭へ