全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室千葉 yumikoマジックボイストレーニング スクールブログ 意外!?腹式呼...

意外!?腹式呼吸でこんなにイイことが♪

こんにちは♪
ボイストレーニングコーチの齋木優見子です(^^)
生徒さんに会うと楽しくて元気になります。
レッスン時間が足りないくらい♪


みなさん!
最近体調が良くない、疲れが抜けない、やせずらくなった…なんてことはありませんか?

『腹式呼吸(ふくしきこきゅう)』

聞いたことありますか?


普通人間は胸の下にある肺で呼吸をするので、お腹では呼吸できません(笑)
じゃあなんで『腹』って言葉が入っているのか??

腹式呼吸とは、息を吸って肺に空気が入り、胃の下のある横隔膜(おうかくまく)が押し下げられてお腹が出て見える呼吸のことを言います。
(しゃっくりはこの横隔膜のけいれんなんです♪体のどこらへんにあるか何となく分かりますかー??)


日本人は横隔膜を押し下げるほど、深く呼吸している人は少ないです。
なぜって日本語は深く呼吸しなくてもしゃべれてしまうから。


つまり呼吸が浅い!!!Σ(゜д゜;)


もったいない!もったいなすぎる!!!(笑)


では、呼吸が深くなるとどうなるのか?
腹式呼吸をするとどんな効果があるのか??

①ストレスを軽くする
→自律神経と呼吸は深く関係しています。リラックスに効果があるんですね!

②溜まった内臓脂肪を燃焼させる
→横隔膜が動くと胃腸の動きが活発に!インナーマッスルが鍛えられます。

③ダイエット
→インナーマッスルがつく、内臓が元の位置に戻りぽっこりお腹解消!基礎代謝もup!!


もちろん、声もよくなって歌も上手くなって良いことずくめ★☆
ダイエット目的だってボイストレーニングしていいんですよ♪(^^)思うほどハードルは高くありません。気軽にやってみませんか??


どうですか?
気になりましたか??(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

じゃあ、どうすれば腹式呼吸できるの?

それはまたブログで更新していきますね。


早く知りたい!そんなあなたはぜひ、右上の無料体験をクリックしてくださいね٩(*>▽<*)۶


ボイストレーニングコーチ 齋木優見子

 

(2014年10月31日(金) 19:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ポップス、ロック好き必見!基礎~ステージの魅せ方まで研究しつくした達人

ブログ記事 ページ先頭へ