全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室千葉 yumikoマジックボイストレーニング スクールブログ 姿勢って大事!...

姿勢って大事!!

こんにちは♪
ボイストレーニングコーチの齋木です(*^^)v

生徒さんのレッスンで最近忙しくさせて頂いてます。
いつもありがとう♡♡
生徒さんの頑張りを見て自分もやる気になるとともに、もっと勉強しなくてはと思います。
お互いにがんばりましょうね♪



最近思うことがあります。

それは現代人の姿勢の悪さ(>_<)!!


パソコンやスマートフォンを使うことが増えて、肩が前に丸まったり猫背になったり。
自分でも時々気付いて『はっ!』となったりします。
電車に乗ったりする時には特にですねΣ(゜д゜;)

体験レッスンにいらっしゃる方などに姿勢をお伝えしてやってもらうと、背骨をまっすぐにするだけで疲れてしまったり力が入ったりする方がとても多いのです。
これは普段の姿勢がかなり影響します。


今読んでくれているあなたは、大丈夫ですか??


☆姿勢が悪いと…

・肩こりがひどくなる
→固まった筋肉で声が出ずらくなる

・腹筋や背筋など筋力が弱まる
→息をしっかり押し出せず、不安定な声になる
・呼吸が浅くなる

→声が細くなったり、のど声を出して喉を痛めてしまったりする


つまり、ボイストレーニングには大敵と言うことなんです。
逆に…


☆姿勢が良いと…

・首や肩のムダな力が抜けて、声が出しやすくなる
・息をしっかり押し出せて、安定した声を出せる
・深く呼吸できるので、お腹から声をしっかり出せて太い声になる


すごく簡単に書きましたが、とりあえず良い事ずくめということです!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
もちろんアーティストの方は体を動かして歌ったりしますが、それは基礎ができてのこと!!
最初の基本は姿勢をしっかり体にしみつけることをおすすめします!


私のレッスンでは正しい姿勢もお教えします。
女性はスタイルアップにもとても有効です。


気になった方は無料体験レッスンを受け付けていますので、右上の体験申込みをクリックしてくださいね♪
あなたに会えるのを楽しみにしています(*^^)v



ボイストレーニングコーチ 齋木優見子


 

(2014年9月24日(水) 17:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ポップス、ロック好き必見!基礎~ステージの魅せ方まで研究しつくした達人

ブログ記事 ページ先頭へ