全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室埼玉 開運!ボイトレスクール♪ スクールブログ 歌う前の食事

歌う前の食事

いつも迫力があり、カラオケ採点平均95点以上の生徒さん。



今日は、珍しく90点以下だったので、本人は落ち込み気味。



私も、「あれ?今日は、お腹に力が入ってないなぁ。。」と、感じたので生徒さんに



「今日ごはん食べてきましたか?」と尋ねると、忙しくて朝から何も食べてなかったとのこと。



「それじゃ〜お腹に力が入らないですよ(笑)」と、言ったら、生徒さんも「ハッ!」としたようすで、声の支えの原因がわかったようで、いつもの元気を取り戻してくれました。



私もそうですが、空腹時に歌うと、いつもの8割くらいしか声が出せなくて、お腹に力が入らない。



歌の直前で食べるとゲップが出たり、食べ過ぎも返ってお腹が苦しくなったりするので、あまりおすすめしませんが



空腹時のときは、おにぎり1個だけでも、お腹に入れておくと、ここぞの時の声の迫力、ハリが違います。



空腹時は、力の抜けた声だけど、おにぎり1つでパワー全開!

歌う前の食事

(2014年9月16日(火) 22:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!50名以上の教え子を抱える現役シンガー先生

ブログ記事 ページ先頭へ