全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室埼玉 開運!ボイトレスクール♪ スクールブログ 人と比べないで...

人と比べないで、あなたらしく歌を楽しもう!

ここ数年、ありがたいことに色々な方面からお声をかけていただき、スケジュール帳が埋め尽くされるほどに。



私は、つい最近まで「歌の先生だから」「レベルアップしなきゃ」「生徒さんに聞かれても、しっかり応えてあげらるように色々な音楽のジャンルにも挑戦してみよう」



などど、「音楽につながるご縁」には、すべてスケジュールの許す範囲で受け入れていたのですが



その反面、家のものと、コミュニケーションが薄れていったり、庭の草もジャングル化(笑)



危機感を感じ、軌道修正をしなければと今年(2014年)は、一度リセットをし、真っ白な気持ちで自分自身と向き合いたいと願いを込めて、スケジュール帳は真っ白いお気に入りのものを買いました。



そんなある時、ユニットを組んでいた相方が、いきなり他の人と新たなユニットを組むことを告げられ、私は、なにがなんだかわからなくなり、大きく動揺してしまいました。



私の中では、一時的にヘルプで他の人のお手伝いをさせて頂いた事があるものの、ユニットはそこだけだったので、相方との温度差にかなりショックを受けました。。



ひとりで考えていても仕方がないので、色々な人にも相談に乗ってもらい「きっと、神様がその方がいいよ。」って、導いてくれたのだということで、私もそう思うことにしました。



今では、昔一緒に組んでいたユニット「ゆず茶」に自然と流れが向き、彼女の大きな器に支えてもらい音楽がまた好きになり楽しいと思えるようになりました。



そんなとき、たまたまテレビを見ていたら、目からうろこが!



そのテレビは、自信がなくなりかけてモデルを辞めたいと落ち込んでいた娘さんを見て、お父様が言ったことば。



「自分らしくモデルを楽しめばいいんだよ。」



私は、目からうろこが落ちました!



かつての私は「先生だから」「ご縁だから」「やらなきゃ」と、気負っていたのですが



「私らしく歌を楽しんでいいんだ」



そう決心した瞬間でした。



あなたもぜひ「人と比べないで、あなたらしく歌を楽しんでくださいね♡」



長々と読んでくれてありがとうございました♡

人と比べないで、あなたらしく歌を楽しもう!

(2014年8月26日(火) 10:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!50名以上の教え子を抱える現役シンガー先生

ブログ記事 ページ先頭へ