全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室埼玉 開運!ボイトレスクール♪ スクールブログ コンプレックス...

コンプレックスは長所に!

私は、かつて人前で歌うどころか、恥ずかしがり屋で小さな声で話すことが多かったので、何度も聞き返されたり、スルーされることが日常茶飯事でした。



ある時、ふと新聞の折込に「ボーカル科募集」の音楽教室の案内を見て、体験レッスンを申し込み、素晴らしい先生と出逢い、声を磨いていくうちに自信につながり、「勇気を出して人前で歌ってみよう!」と、それまでの私には考えられない新しい世界を一歩踏み出しました。



もちろん、カラオケ以外、初めての人前で歌った時は、足がガクガク、声も震え、自分自身では思うようにいかなかったなぁ〜と反省の嵐だったのです。



ところが、終わってから一緒に演奏して下さったギター講師の方が、ギュ〜っとハグしてくださったのです。



理由は今もわからないですが、当時はそれが、励みになり相当嬉しかったです!!



その時の私は、「たとえ結果がどうであれ、本番に備えて毎日練習してきたので、あとは本番で、“思い切って、その時のベストを尽くそう!”」



という気持ちでした。



その後も、私の中で、やはり「気持ちよく歌えるようになりたい!」



と、いう目標があったので、地元を中心にたくさん「経験」を積んで、発表会も年に2回という回数も増やしました。



たくさん人前で失敗した分、たくさん歌を歌わせて頂き、たくさん勉強をさせて頂き、たくさん素敵な人に出逢いました。



気がつけば、声量が大きく!



声が小さいというような私のコンプレックスは、歌という力で大きく変化しました。



他にも、おでこが狭いとか、足が太いとか、コンプレックスは多々ありますが(笑)、コンプレックスと上手に向き合え克服することを学んだので、自分の短所も受け入れるというか、上手に付き合っていけるように思いました。



素敵な出逢いに感謝☆

コンプレックスは長所に!

(2014年8月19日(火) 8:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!50名以上の教え子を抱える現役シンガー先生

ブログ記事 ページ先頭へ