全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室埼玉 開運!ボイトレスクール♪ スクールブログ ライブで気づい...

ライブで気づいたこと

すごく、いいライブだった思えるときは、会場にいるみなさんが音楽を共有して一体になれたとき。



出演者がうまいとか間違えたとか、そんなのは小さなこと。



きっとライブの半分は主催者や出演者が作り、あとの半分はお客様が作るものだ。



会場が一体になれたライブは、なんとも心地良くて素晴らしく最高の一瞬だ。



私が、Time to say good byeを歌ったところで、みなさん「すごいね!」「歌がうまいね。」とかありがたいことに褒めてくださるのですが、それで喜んで頂けるのなら私も嬉しいです。



が、しかーし!



な〜んとなく「一方的」なんじゃないかなぁ、、、「わたしは、歌がうまいのよ!ほら見て!」みたいに思われているんじゃないかな、、、とか思うことがたまにあります。



一方、ゆず茶というユニットを再開してから、盛り上がる曲をレパートリーにして、「お客様と“一緒に”音楽を楽しむ。」ことを体験することが多々あり、歌っていて楽しい♡



ライブは、その時のベストを尽くし、会場のみなさんと一体になれるライブが私の理想です。

ライブで気づいたことライブで気づいたことライブで気づいたこと

(2014年8月18日(月) 2:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!50名以上の教え子を抱える現役シンガー先生

ブログ記事 ページ先頭へ