全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室千葉 yumikoマジックボイストレーニング スクールブログ いい声ってなん...

いい声ってなんだろう??

こんにちは!
この前お店の店員さんに『すいませんっ!』って言ったら、他のコーチに「通るね、声ー!!(笑)」と言われた齋木優見子です(^^;)


ブログ読んでくれてありがとうございます!

これからちょこちょこと更新していくので、ぜひ時々立ち寄ってくれたら嬉しいです♪

読むだけの無料レッスンみたいなことをしていきたいと思います。


最近、発声を教えていて思うこと。
それは『いい声』。

いい声の定義とは何か?
みなさん、分かりますか?
漠然としていて、なんとなく言葉にしずらいと思います。

発声練習をするときに、頑張りすぎて力が入ってしまう人が多いように思います…ですが!!!

力が抜けていないと出せないような声がいい声なんですね♪


●私が思う『いい声』←→『わるい声』

◇やわらかい声 ◆固い声
◇安定している声 ◆ブレる雑音入りの声
◇深い声 ◆浅い声


もちろん歌い方では固い声を出したりする事もあります。でもそれはこの基本が出来てから、テクニックとして取り入れるのがベストです(^^)

どうですか?イメージ出来ましたか??

こんな感じで、私のスクールは考えながら歌います。
もちろん、苦手だからこそ頑張ってみたい人も大歓迎ですよ(^-^)

とりあえずやってみようと思ったら、無料体験を画面右上から申し込んでみてくださいね♪


ではでは(^^)

 

(2014年7月13日(日) 1:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ポップス、ロック好き必見!基礎~ステージの魅せ方まで研究しつくした達人

ブログ記事 ページ先頭へ