全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室東京 ボイストレーニング教室NAYUKI スクールブログ あなたの首はキ...

あなたの首はキリンですか?

最近、天と地が妙な動きを見せていますね。
梅雨時ですから、突発的な雨、ジメジメは致し方ないとして、頻繁に余震があります。

昨日(もう今日になりますが)、私は朝までダンスの稽古をしていました。
レンタルスタジオ、スタジオノアでやっていました♪
ボイストレーニングでは、スタジオノアさんはよく使う場所ですから覚えておいて損はありませんね。

そこで、朝5時までやって外に出たら雨が…。
常備していた折り畳み傘を慌てて取り出しました。


さて、ブログタイトルのお話。
あなたの首はキリンですか?つまり、長いですか?

首が長いと、美人・美形に見えたりもします。そういう方は自慢してもいいですね!!
しかし欠点もあります。
それは歳を召されたら皺が目立つ…じゃなかった、声が温まりにくい、という事です。

首が短い方は、それだけ声帯が温まるのが早い。単純に距離の問題と言えばいいでしょうか。

細くて長い声帯の持ち主の方は、それだけ発声をじっくりやる必要があるんですね♪

そういう方が、いきなり歌を喉声で歌ったり、大事な会議などで発表があったりしたら、満足のいく声が出ないかもしれません。

声帯はとても繊細なものなので、喉は大事にしましょう☆


それでは、「あなたはキリンさんね!」と、師匠に言われ続けてきた名雪でした。

あなたの首はキリンですか?

(2014年6月22日(日) 14:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フェリス音大声楽科出身、現役の女優!初心者~上級者まで大歓迎

ボイストレーニング教室NAYUKI
名雪佳代 (ボイストレーニング)

渋谷・溝の口・学芸大学・都立大学・自由が丘・駒沢大学・二子玉川・二子新地・等々力・新...

ブログ記事 ページ先頭へ