全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室埼玉 開運!ボイトレスクール♪ スクールブログ 中音部の強化

中音部の強化

10月30日は、第5週目ですが臨時開講しました☆



この日のレッスンで、とある生徒さんが中音部の強化をしたところ、キレイに出せました!



中音部は、低音部と高音部の間のわずかな音域。



一般的な男性の中音部は、ピアノの真ん中にあるドの上の「ミ」「ファ」あたり。



一般的な女性の中音部は、ピアノの真ん中にあるドの上の「ラ」「シ♭」あたり。



レッスンでは、「ラ」の音を中心に強化。



最初は、なかなか思うように行かなかったけれど、あきらめずに何度も何度も繰り返し根気よく練習したら、レッスン時間が終わる直前、美しい「ラ」が出ました!



ほんとに嬉しかった!



練習方法は、「ラ」をリップトゥリル(唇をぷるぷる振るわせる)で、根気よく発声してもらい、次に「あ、え、い、お、う」で発声してもらいました。



時間をかけて少しずつ練習した成果が出て、ほんとに嬉しかった!



生徒さんも良くがんばったね(^-^)



お疲れ様でした☆



興味があるみなさんも、ぜひ試してみてくださいね♪


 

(2013年10月30日(水) 22:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!50名以上の教え子を抱える現役シンガー先生

ブログ記事 ページ先頭へ