全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室東京 てりんごボイストレーニング スクールブログ ボイトレを受け...

ボイトレを受けない方の大きな落とし穴!!!!

留守電用に、自分の声を録音して、『変な声!』っと思った事はありませんか?

実は、自分が聞いている声と、他人が聞いている声は、全く違う声なのです。

口からでてくる声をAとします。

声帯の振動が、骨を伝わって耳に聞こえる声をBとします。

ご自身に聞こえているのはAとBを足したCという声を聞いているのです。

本人がAの声を聞くには、録音するしかなく、ライブで自分の声を聞く事はできないのです。

Cをいい声にしようとすればするほど、Bの声をよくしようとして、異常に声帯に力をいれてしまうことになり、ポリープや声帯結節の原因になっているんです。

これが、ボイスとレーニンングが必要な理由なんですよね!

先生が聞いている声と、生徒が聞いている声は一緒ではないんです。

信頼できる先生を見つけることがすごく大事になってきますよね。

 

(2013年10月6日(日) 18:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

クラブ歌手・タレントとしてCM出演ほか多彩に活躍。本当の声に出会えます

ブログ記事 ページ先頭へ