全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室東京 ラブ トゥ ミュージックwithボイトレ スクールブログ 体験レッスンと...

体験レッスンと普段の練習・・・どう違うの?

こんにちわ!涼しくなってきた今日この頃ですね!皆ささまいかがお過ごしでしょうか?
私はすっかり夏ばても過ぎて食欲旺盛になりつつあり困っています(笑)

さて、今日のテーマですが体験レッスンと普段のレッスンの違いについて少しお話したいと思います。

まずは【体験レッスン】!大まかに分けまして3点ほどあげますと↓


(1)好きな歌や挑戦したい歌を用意していただき、1コーラス歌っていただきます。

(2)歌をもっと上手くなるポイントをチェックし、複式・横隔膜などをストレッチして
  柔軟基礎練習を少し伝授します☆

(3)そして次は実践でまた歌っていただきます♪

(1)で歌っていただいたとき(ストレッチ前)と(3)で歌っていただいた後(ストレッチ後)の違いをご実感いただけるといいなと思います。
この体験で物の数分でウンと声量が大きく変わったり、少しのポイントで必ず良くなります☆



そして次は【普段のレッスン】についてこれも大まかに3つ分けますね!↓

①複式や横隔膜表情筋など歌う前に体の緊張をほぐし、歌う姿勢に整えるストレッチタイムを設けています(5分~20分)

②生楽器(鍵盤)を使って発声練習します。*一人ひとりに沿った必要な個人が延ばしたい ところを柔軟に発声します。(例・高音が出せるようになりたい等)

③実践練習♪

【スタジオの場合】
*好きなCD(歌あり、歌無しどちらか)レッスンをしたい曲を用意していただいて、歌ってもらい歌に表情を付ける練習や、ブレスのコントロールやテンポ(リズム)を加えたりしてレッスンを進行。

【カラオケルームの場合】

*好きな曲、レッスンをしたい曲を選曲していただいて、歌ってもらい歌に表情を付ける練習や、ブレスのコントロールやテンポ(リズム)を加えたりしてレッスンを進行。
その後レッスン時間内で補えなかったポイントを宿題みたいな形にして(もちろん強制ではありません、やりたい方のみ)提案し次回のレッスンへ繋げます。

上記の実践練習はほとんどマイクは使わず生の声で練習します(時々使用)
③の練習内容は場所(部屋)により持ち物が若干異なりますので、その際は体験の後
お話させていただきます。

・・・・・と簡単に説明させていただきましたがご理解いただけましたでしょうか?
体験レッスンは質問タイム(お話タイム)も入れていますので分からない事や不安な事はいろいろ聞いてくださいね!

それでは、また~☆

体験レッスンと普段の練習・・・どう違うの?

(2013年9月20日(金) 16:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

新人タレントの育成を担当!ファンキーでソウルフルな歌の第一歩をサポート

ブログ記事 ページ先頭へ