全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室東京 タイチボイストレーニングスクール スクールブログ ちょっとした意...

ちょっとした意識

みなさんこんにちは!

今日は暑いです。水を持ち歩きましょう^_^

最近は電車の中が寒すぎなくて安心です。


さて、ちょっとした意識の話ですが、みなさんはオーディションなど受けた事がありますかね?

いろんな所の意識の話がありますが、今日はオーディションの事で…
みなさんはどこを注意してオーディションに挑んでますか?

携帯で歌詞を見ながら歌ってませんか?これをやってしまうと鼻っから落とされる事でしょう。
歌詞を覚えて挑む。当然のことです。
歌詞が頭に入っていないうちは感情を入れる余裕があまりありません。

声を起こして挑む。
声は以外と歌はない時間が長いとすぐ眠ってしまいます。高い音が出なかったり、低い音が安定しなかったり。これは面接の時にでも言えるでしょう。声は聞き手にとって意識をしない所でも聞いています。

印象を与える。
みなさんが良くいう、個性。
いまの時点で個性が自分で発見できていなくても、目力、プロフィール、声などから相手に印象を与える事ができます。
出身地や趣味、好きな食べ物。など、なにそれ!?って思わせればその人の心はあなたの手の中です。
もう一回話したいと期待を持たせるアピールをしましょう!

ここまで、みなさん知っていたことですかね?
最後に、どんなに飛び抜けて技術、歌唱力があっても人を思いやる気持ち、マナーが相手にとって好印象です。例え俺様って思ってる人でも、思いやる心があればカッコ良く見えるものです。

 

(2013年7月26日(金) 15:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あのアイドルのコーラスを担当。日本人離れした地声を鳴らすツボを伝授

タイチボイストレーニングスクール
大地華音 (ボイストレーニング)

新橋・渋谷・代々木・新宿・高田馬場・秋葉原・中野

ブログ記事 ページ先頭へ