全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室東京 タイチボイストレーニングスクール スクールブログ 近道

近道

みなさんなつがやってまいりましたよ!

この時期は声を起こすのに時間がかからなくていいね!

エアコンの付けっ放しに注意!


さて、発声について話そうと思うのですが、みんなはどの様な練習してますか?

練習方法は人それぞれあると思いますが、ここで少し近道を伝えて行こうと思います。

よくみなさんが気にする喉声。
癖があって、好きな人は好き、ってのも有りっちゃ有りだと思います。
けど、やはり不快を与えない発声、自分の持っている最大限の発声が出来てからの個性じゃないと、聞く人が減るんじゃないでしょうか?

いい発声はレッスンでも話していますが、地声を鳴らしそれを共鳴させて言葉にする。
それでも自分の個性を活かしたい!って方はどうぞこの後はスルーしてください。

まず、歌う時に発声を気にして歌っていたら、気持ちなんて伝わるはずが有りません。
視聴者は感覚的に聞く人、歌詞をしっかり知って聞く人、歌詞なんて気にしなくて音程や発声だけを気にする人、さまざまです。

だからちゃんとした発声が出来ても気持ちが込められなければ意味がなかったり、発声が出来てなくても歌詞が良ければ良かったりしますよね?
グルーブ感がめっちゃいいから聞くっていう人も居ますし。
いろんな事を考えると終わらないので、
ここでは印象を中心に話していきます。

あなたがパッと見て、聞いて、良いって思う人。それはあなた次第ですが、第一印象として衣装や顔立ちやスタイル、ピッチ感や声量や声質。
最初に印象として入ってくるのはそこです。

これは、あなたの努力次第でいくらでも変化します。
顔立ちやスタイルには限度があるかもしれませんが、、、それでも
姿勢、呼吸、喋り方を変えるだけで、あなたの素質が磨かれてきます。
何を意識して、どこに注意を払って行けば良いのかわかったら、それを普段の生活から始めるのです。
練習時間を作るのではなく、生活に練習を組み込んでいくんです。

ダイエットも同じです。

性格は顔や体系、声になって現れます。

人は見かけによらないと言いますが、意外と見かけからも人間性が溢れ出てます。

どれだけ生活の中に練習を組み込んでいけるかが、要です。

それでは、レッスンでお会いしましょう。





近道

(2013年7月14日(日) 21:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あのアイドルのコーラスを担当。日本人離れした地声を鳴らすツボを伝授

タイチボイストレーニングスクール
大地華音 (ボイストレーニング)

新橋・渋谷・代々木・新宿・高田馬場・秋葉原・有楽町・中野

ブログ記事 ページ先頭へ