サイタ音楽教室ボイストレーニング教室埼玉 開運!ボイトレスクール♪ スクールブログ うれしかったこ...

うれしかったこと

体験時に生徒さんとカウンセリングして、レッスンのきっかけや目標などを話してもらい、今後のレッスンの方向性を一緒に考えて進めていきます。



とある生徒さんは、現時点では音程が不安定なので、今後は安定して歌えるようになりたいとおっしゃっておりました。



まずは、練習曲のキーのスケール練習してもらい、次に、一つ一つテンポを遅くして丁寧に音を取り、正確に音を掴む練習をしたところ、1コーラス目を安定して歌えるようになりました。



生徒さんも手応えを感じてくれた様子でしたので、成長できた瞬間を一緒に喜びました。




次のレッスンで、その生徒さんがさらに1曲を通して安定して歌えるようになっていたので、個人練習をされていたことを察し、成長が嬉しくなりました。



コーチをさせて頂いている醍醐味でもあります。



そんなうれしい出来事をふと思い出しました。



読んでくれて、どうもありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

(2013年4月28日(日) 9:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!50名以上の教え子を抱える現役シンガー先生

新着記事

体験レッスン受付を再開しました! よろしくお願いします

少し早いですが、年末年始お休みのお知らせです。 2017年12月24日~2018年1月8日まで休講日とさせて頂くことになりました。 よろしくお願いします。

いつもブログご訪問ありがとうございます! おかげさまで、レッスン開講時間が埋まってしまい、しばらく体験レッスンを一時停止させて頂くことになりましたm(__)m また空きがありましたら、再開いたしますのでその時は、よろしくお願いします。

今、新しい曲を作っています。 8/19のストークのオープンマイクに間に合うといいな。 ずっとずっとやりたかったこと、やっとできた! 久しぶりの曲づくり、やっぱり楽しい! 幸せ♡(←まだ、未完成だけど)

レッスンで生徒さんの声磨きや唄磨きのお手伝いしたり まだ、未完成だけとオリジナル曲を作ったり みんなの歌の伴奏をピアノで弾いたり 大好きなうたを歌ったり 毎日、素敵な人たちや大好きな音楽に囲まれて幸せです。 本当に日々、携わ...

ブログ記事 ページ先頭へ