サイタ音楽教室ボイストレーニング教室北海道 タック声の教室 スクールブログ カラカラ防止策

カラカラ防止策

コンニチハ。

節分を終え、これから暦は春に向かいます。

それまではもうすこし、この雪と寒さにお付き合い。

まだまだ乾燥しますよね。

黙っていても喉はカラカラ、肌もカラカラ。

実は冬に活躍するウィルスも、乾燥する場所を好むようですよ。

そんな時は、環境を湿らせましょう。

気をつかう皆さんは、きっとお部屋に濡れたタオルをかけたりしてますね。

でも、それだけじゃ物足りないかもしれません。

女性の多くは、スキンケアで肌の保湿に心がけていますが、

ぜひ、男性の皆さんも、乾燥させないように、スキンケアに気をつけてみてください。

ちょっとした風邪やウィルス対策につながりますから。

僕もスキンケアで肌の保湿してます。

もちろん男性用ですよ(笑)

 

(2013年2月8日(金) 21:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

10代~70代まで幅広くレッスン。声のバージョンアップをじっくりお手伝い

新着記事

みなさん、お久しぶりです。 日曜日に、豊平峡ダムへ行ってきました。 田舎から友人が遊びに来たので、 「何処か連れて行け!」との催促がありまして(汗) そういえば札幌へ来てから、どこにも行かず、 行くところと言えばスーパーへ食材を買いに行くくらいでした。 ...

コンニチハ。 節分を終え、これから暦は春に向かいます。 それまではもうすこし、この雪と寒さにお付き合い。 まだまだ乾燥しますよね。 黙っていても喉はカラカラ、肌もカラカラ。 実は冬に活躍するウィルスも、乾燥する場所を好むようですよ。 そんな時は、環境を湿らせ...

こんにちは。 今の季節は、本当に寒くて、 お外の気温と、建物の中の気温の差がものすごいですね。 僕は、こんな時にはマスクを着用しています。 風邪やインフルエンザ、またノロウィルスだったり、 色々予防にもなって良いですよ。 みなさんもぜひ、マスク着けて大切な喉...

寒い日が続きますね。 皆さんは、寒さ対策をどのようにしていますか? 僕は昨日、某100円ショップで、買ってきました。 フリースの帽子を。。。 寝るときにかぶるんです(笑) かなりヤバいくらい寒い部屋なので(汗) でも、フリースの帽子をかぶって寝たら、 ...

こんにちは。 毎日寒いですよね。 僕は生まれも育ちも北海道で、 寒さは平気、ではないんです(笑)。 暖房器具と、とても仲良しになります。 だけど、乾燥が激しい季節ですから、 お部屋を温める時には、加湿に気をつけています。 これ、声を出す業界の方は当たり前なんですね。 みなさ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボイストレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ