全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室埼玉 開運!ボイトレスクール♪ スクールブログ 去るものは追わ...

去るものは追わず

私は、そのときそのときのレッスンを生徒さんにとって良い方向へ導かせるように全力で応えるようにしています。



その上で、場数を踏むためにも経験値を上げるためにも人前に慣れるためにも、ありがたく私のところに出演オファーを頂くと、生徒さんたち(レベルや経験者関係なく基本的には全員に)にも、出演の打診をすることが多くあります。



その度に度胸がつき、みるみる上達していく生徒さんたちの成長が嬉しいからです。



反面、オファーを頂いた関係者や、私が共演依頼をした方と交流があるようで、そちら寄りになってしまい、悲しいかな離れていく生徒さんも。。



当時は、疑問のループですごく悩みましたが、最近は、こう考えるようにしました。



レッスンも、出演も、出演関係者の方と交流も、生徒さんの幸せな方向ならば、それが自然の答えなんだと。



もちろんいい加減にレッスンするとか、こちらから突き放すといったことではありません。



相思相愛が理想の関係ですから、必要とあらば相談に乗るし、他にときめく人との出会いがあるなら、生徒さんの幸せな方向を静かに見守るというスタンスで私はレッスンや練習に取り組んでいます。



去るものは追わず、来るものは拒まず。



こんな風にして、私自身も勉強させて頂き、成長していくんだろうなぁ。



こんな苦いブログを読んでくださった優しい方、ありがとうございました!

 

(2012年5月6日(日) 22:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!50名以上の教え子を抱える現役シンガー先生

ブログ記事 ページ先頭へ