全国5万人が受講している「サイタ」

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習

ボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボイストレーニング教室埼玉 エレキさんのボイストレーニング スクールブログ

声を聞けばその人の心が見えるんです。

誰でも人の話を聞く時、たいていはその人の目や仕草を見て、声を聞いて、理解しようとします。その要素がその話し手の心を表すからです。

一般的に人が嘘をつく時、目の動きや仕草に変化があり、声にも変化が現れます。サスペンスものなどを見ていると刑事などがそれを判断基準にしているシーンもありますよね。

本当に自信がある時の声、強がっている時の声、自信が無い時の声...


では歌はどうでしょう。声が良く出るのは、自信がある時?自信が無い時?

....自信があるときですよね。

魅力的かどうかはその場合によりますが...
(例えば自信があっても傲慢な性格が声に出ている歌手は僕は嫌いです 笑)

また、緊張しているとむしろ大きな声になってしまうことだって良くある事です。
(ただし力が入り過ぎた声...)

つまり、声を出したい...ということであれば、まず自信を持つ事はとても重要ということになります。

ボイストレーニングは自信を持てるようにしていくためのものでもあります。いっしょにがんばりましょうね!

 

(2012年2月21日(火) 1:07)

次の記事

この記事を書いたコーチ

嵐・CHEMISTRYなど、著名アーティストへの楽曲提供多数のソロ歌手

ブログ記事 ページ先頭へ