サイタ音楽教室ボイストレーニング教室埼玉 開運!ボイトレスクール♪ スクールブログ 高音部は、芯の...

高音部は、芯のある裏声で歌う!

体験レッスンで生徒さんにレッスンを受けるきっかけや目標を聞くと、だいたい「高い声が出ない」に近い回答が圧倒的多数。



では、高い声を出すにはどうしたらよいか?



裏声で、口の中の天井へ声を当てるように歌います。



1、2回やっただけでは、私だって声がひっくり返ったり、ひょろひょろした裏声でうまく歌えません(笑)



まずは、ちょっと高いなぁ~という曲を1日5分間を1週間、裏声で口の中の天井へ当てるように歌ってみてください!



多少個人差はありますが、芯のある裏声に変わっていくのが感じられるはず。



まずは、実感して頂くことが一番の説得力。



楽しみながら上達しましょう♪

 

(2012年1月14日(土) 21:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!50名以上の教え子を抱える現役シンガー先生

新着記事

体験レッスン受付を再開しました! よろしくお願いします

少し早いですが、年末年始お休みのお知らせです。 2017年12月24日~2018年1月8日まで休講日とさせて頂くことになりました。 よろしくお願いします。

いつもブログご訪問ありがとうございます! おかげさまで、レッスン開講時間が埋まってしまい、しばらく体験レッスンを一時停止させて頂くことになりましたm(__)m また空きがありましたら、再開いたしますのでその時は、よろしくお願いします。

今、新しい曲を作っています。 8/19のストークのオープンマイクに間に合うといいな。 ずっとずっとやりたかったこと、やっとできた! 久しぶりの曲づくり、やっぱり楽しい! 幸せ♡(←まだ、未完成だけど)

レッスンで生徒さんの声磨きや唄磨きのお手伝いしたり まだ、未完成だけとオリジナル曲を作ったり みんなの歌の伴奏をピアノで弾いたり 大好きなうたを歌ったり 毎日、素敵な人たちや大好きな音楽に囲まれて幸せです。 本当に日々、携わ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボイストレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ