サイタ音楽教室ボイストレーニング教室埼玉 開運!ボイトレスクール♪ スクールブログ 腹式呼吸で発声...

腹式呼吸で発声方法☆

歌うときに腹式呼吸で説得力のある声で歌いたい!!



驚くほど、調子良く&気持ちよく歌える腹式呼吸の方法を教えます!



まず、椅子に座って肩を後ろに引いて下げます。



腰を手でつかむように押さえます。(両方)



鼻から息を吸い込み、腰が膨らむ(手が拡がる)ことを確認する。



自然に口から息を吐く。



1~4を5回くらい繰り返す。



今度は、吐く息を「息だけ」「あーーー」を交互に発声する。



6を5回くらい繰り返す。



好きな歌を歌う。



実は、このトレーニングを今日のレッスンで実践したら、今まで一度も聞いたことがないような歌声で響き渡るように歌えていました!



生徒さん自身もこの変化に気づいていました♪



みなさまにもオススメですので、ぜひ試してみてくださいね☆



読んでくれてありがとうございます♪

 

(2011年8月2日(火) 23:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!50名以上の教え子を抱える現役シンガー先生

新着記事

体験レッスン受付を再開しました! よろしくお願いします

少し早いですが、年末年始お休みのお知らせです。 2017年12月24日~2018年1月8日まで休講日とさせて頂くことになりました。 よろしくお願いします。

いつもブログご訪問ありがとうございます! おかげさまで、レッスン開講時間が埋まってしまい、しばらく体験レッスンを一時停止させて頂くことになりましたm(__)m また空きがありましたら、再開いたしますのでその時は、よろしくお願いします。

今、新しい曲を作っています。 8/19のストークのオープンマイクに間に合うといいな。 ずっとずっとやりたかったこと、やっとできた! 久しぶりの曲づくり、やっぱり楽しい! 幸せ♡(←まだ、未完成だけど)

レッスンで生徒さんの声磨きや唄磨きのお手伝いしたり まだ、未完成だけとオリジナル曲を作ったり みんなの歌の伴奏をピアノで弾いたり 大好きなうたを歌ったり 毎日、素敵な人たちや大好きな音楽に囲まれて幸せです。 本当に日々、携わ...

ブログ記事 ページ先頭へ