音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール レッスンノート

金沢ヴォーカルスクールレッスンノート(9ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

ハナミズキ
♪ハナミズキ→キーボード伴奏に合わせて歌う。歌詞を伝えるようにフレーズを丁寧に歌えていたので、とても良かったです!
体験ありがとうございます!
☆音程・リズム・発声→武器 ☆表現力→改善 ♪Everything→歌詞に合うような表現を磨く。(強弱のつけるところ) ソプラノ歌手のサラ・ブライトマンやサラオレインのような声が特...
創作曲
♪巡花→哀愁を帯びたイントロと夏の風物詩が描かれている歌詞がぴったり合っていて、全体的に しっくりくるいい曲ですね。2番だけちょっと変えたメロディもお洒落に。
ピアノで高い安定感
♪EDEN/stria/ring your bell→ピアノ伴奏で、音程の安定感をより高めて練習しました。この調子でいきましょう!
微笑みを想い出すまで
♪微笑みを想い出すまで→ピアノだけでフルコーラス歌いました。ラストのフレーズを歌うときはブレスをしてからが良いロングトーンを生みます!
オリジナル
♪夢を夢で終わらせないで→ピアノに合わせて音程の矯正。
きらびやかな透明感
♪サンサーラ→きらびやかな透明感があるロングトーン ♪粉雪→♯2がちょうど良い感じ。サビも生徒さんの声が輝くスポットが多かった。 ♪My Venus→歌入りバッチリ!オケでも転調前ま...
発声
☆丹田スタート眉間ゴールで発声 ♪賛美歌121→最後の方は声が伸びやかに出てきています。高い声が歌う度にグレードアップ!
Precious
☆腹式呼吸→バッチリ! ♪Precious→音域、問題ないです。低音から高音まで無理なく歌えています。さらに磨いて自然に身体から湧き出るように表現していきましょう。
声量アップ
☆裏声の発声 ☆低音の響かせる位置→胸のあたりに響かせる

金沢ヴォーカルスクールのレッスンノート ・・・計2,156件

金沢ヴォーカルスクール ページ先頭へ