音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール レッスンノート

金沢ヴォーカルスクールレッスンノート(5ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

裏声の発声
☆腹式呼吸 ☆裏声の発声 ☆音階の練習 ☆母音の口の開き方 ☆リップトリル ※レッスンの後半では、かなり大きな声に変化していました!
メロディ
☆腹式呼吸 ☆裏声で発声 ♪メロディ→キーボード伴奏だけで歌いました。カラオケより難易度が高いですが、全体的に安定した音程で歌えました。丹田からの声も良かったです。
2曲暗譜
発表会の歌を2曲、暗譜、できました!とても素晴らしかったです
腹式呼吸
☆腹式呼吸 ☆裏声の発声 ♪愛を込めて花束を→歌入りで練習しました。音程の安定感が高く。丹田を意識。
部屋いっぱいに響き渡る声
☆ボイトレで、部屋いっぱいに響き渡る声が出せました。仰向けで腹式呼吸。
日本の扇子
フラット、シャープ、ナチュラルをふんだんに使った曲を両手で弾きました。
ライブに向けて
ジャズナンバーを3曲、練習しました。マイクに頼らない内側から感じる歌が印象的でした。意識した抑揚も飽きがこなくて演出も良かったです。
Kalafina
Kalafinaの9月を練習しました。
明瞭ハキハキ
☆腹式呼吸 ☆母音の口の開き方 ☆音階 ☆リップトリル ハキハキと明瞭な声で声量もアップしました!
リップトリル
☆腹式呼吸 ☆リップトリル→唇をぷるぷると震わせる ☆音階の練習

金沢ヴォーカルスクールのレッスンノート ・・・計2,174件

金沢ヴォーカルスクール ページ先頭へ