音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール レッスンノート

金沢ヴォーカルスクールレッスンノート(4ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

腹式呼吸
腹式呼吸→良くできています! 発声で、より大きな声が出ています!
おへそに息を溜める
☆おへそに息を3秒間、溜めてから「あ」で発声。 ♪レイニーブルー→原曲から♯4で、とっても素晴らしい歌声でした!
おへそに息を溜める
☆発声練習(おへそに息を3秒間、溜めてから「あ」で放つ) ☆腹式呼吸良くできています!
サクラミチ
♪サクラミチ→キーボード弾き語り。あと一歩です!
曲を決める
♪サンサーラ→なめらかな声通りでツヤツヤ! ♪夢やぶれて→抑揚やロングトーンが磨かれてきました。 ♪時の過ぎ行くままに→♯3がちょうど良さそうです。 ♪楓→♯2がちょうど良さそ...
音程&声量O.K.
♪コイノアシアト→音程も声量も安定していました!
深みのある声になりました
☆腹式呼吸→バッチリ! ☆母音の口の開き方→より深みのある声になりました!がんばりましたね(^○^)
キー探し
☆腹式呼吸→よく出来ています! ♪レイニーブルー→キー探し。原曲から♯4で歌うとちょうど良さそうです!
全体的に上達
♪Wherever you are→前回の語尾の音程が直っていました!全体的に上達しています。
いい日旅立ち
♪いい日旅立ち→ピアノ伴奏で歌いました。音程も安定して、歌詞を大切に歌えています。歌いこんで自然に歌えるようにしましょう!

金沢ヴォーカルスクールのレッスンノート ・・・計2,195件

金沢ヴォーカルスクール ページ先頭へ