サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 MYボーカルスクール レッスンノート 雪の華&馬と鹿

雪の華&馬と鹿

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今年最後のレッスンお疲れ様でした!
今年、素敵な歌声をたくさん聴かせてくださいました♫ありがとうございました。
歌うことがお好きということが、本当に良く伝わってくる歌声で、とても、響きの良い声。
そして、しっかりとした音程で、聞いていて気持ちの良い歌声です。それでも、声の悩みはあるという
歌は永遠ですねー。
ミドルボイスの部分、地声から裏声に移る変わり目は
本当に難しいですよねー。
皆さん、そこをしっかり出せるようになりたい!という悩みを持っているかも。
声のコントロール、そこがキーポイントでしょうか。
来年もそこに向けて、たくさんいろいろな曲を
歌っていきましょう!

今回の雪の華、とっても良く歌えていました。
声もしっかり出ていましたし、音程も良かったです。
馬と鹿も、いやいやこんなに難しい曲だったんですねー。リズムの取り方や言葉のタイミングなど
とても難しいのに、しっかり歌ってくださいました。
このレッスンノートを書いたコーチ

トレーナー歴15年。感情や想いが伝わる表現方法・歌い方を伝授します!

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 今回が最後のレッスンでしたねー。 感慨深いです。本当に今までお世話になりありがとうございました。とてもとても良い時間でした。 良い曲をたくさん、歌って来ましたねー。 私が知らない曲もいろいろ教えて頂きました。 今、私のレパートリーとなっている曲もたくさんあり...

レッスンお疲れ様でしたー! 久々でしたねー!前回お会いした時は、まだ、暑さ残る時期でしたー。 歌も久しぶりー!!ということで、今日は歌って行きましょう♪とスタートしました。 今回は、星影のエール!朝の連ドラの主題歌ですね。 全編通して聞いてみたことがなかったのですが。。。 とっても良...

レッスンお疲れ様でした! 今年も残りわずかですねー。 だいぶ気温も下がり冬到来です。 今日も元気でお会い出来て嬉しかったです。 今日は、bye bye blackbird を歌っていきました。 かなり前にカルチャーでレッスンされた曲!久しぶりです!ということでしたねー。 最初は...

レッスンお疲れ様でした! 今回から、新しい曲の練習に入りましたねー。 とても楽しみです♫ 前回まで練習していた so nice と同様にテンポ良く 歌詞をリズミカルにのせて歌う曲ですねー。 早口言葉のような…口が覚えてくれることが大変な曲ですが、とてもリズミカルなのと、前回の曲でたく...

レッスンお疲れ様でした! 今回も発声中心に進めながら、曲も歌って行きました♪ 声、徐々に戻っているのではないでしょうか? いかがですかー? なかなか気分が…とおっしゃっていましたが、ちゃんとやることを進めていますものねー♫ 曲の方も、テンポの速さと歌詞がちゃんとついていけるようになり...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta