サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 神奈川 hanaボーカル教室 レッスンノート 3曲の細部を磨いていくレッスン

3曲の細部を磨いていくレッスン

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もお疲れさまでした!

全体的に前回より歌いこまれていてよかったので、
さらに細部を丁寧に磨いていきましょう。

例えば伴奏の音量が控えめになる部分、先ほどお伝えしたポイントを
意識するとしないでは聞こえ方が全然違います。

その部分だけ録音して比べていただくと分かりやすいです。

フェイク部分やポジションキープ部分も同様です。

レッスンは60分の中で3曲なので、できれば自主練習に行ってみてください。

お分かりになりづらい場合は、次回一緒にやってみましょう。

その他疑問が出てきましたら、来月に入ってすぐのタイミングにでも
メールでご連絡ください。

次回レッスン内でお応えできることはして参ります。
このレッスンノートを書いたコーチ

日本発声協会認定トレーナー!FNS歌謡祭に出演、flumpoolと共演

新着レッスンノート

お疲れさまです。今回発声と筋トレのあと3曲でレッスンしました。 1曲目 ボーカルが重なっているところの歌いかた確認 表現を深める 2曲目 サビからrainbowまでをお腹で運び続ける Can bearのcanを上からとる 3曲目 低めの音をポジション上で That...

お仕事後にお疲れさまです! 以前に歌われた曲も今回のように 時々ブラッシュアップするのはとても良いことです。 声のポジションを変えると、響きが全然違ったのを 感じていただけたでしょうか。 大事なことは繰り返しお伝えしますので、毎回 自己ベスト更新しながらさらにレベルアッ...

お疲れさまです。 今日は二曲でレッスンしました。 いろいろ頑張ってくださってありがとうございます。 先ほどお伝えしたポイントをおさえながら練習していただき 迷われたことがあれば次回お知らせください。 必要なときにはしっかりした声が出せるように レッスンで一緒に練習し...

お疲れさまです。 今回は、来月歌われる曲を聴かせていただきました。 さっそくアドバイスを活かしてくださってありがとうございます。 その調子で練習を続けていらしてください。

お疲れさまです。今日もお忙しいなかありがとうございます。 今回から、新境地開拓ですね。 馴染みの曲がとてもきれいに歌えていました。 発表会で歌われる曲は3曲にしぼっていただいてもいいですが 全曲より気持ちよく歌えるよう、これからさらに磨いていきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta