サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 ボーカルスクール・スマイル レッスンノート かなり前進〜!

かなり前進〜!

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。
今日はとても良かったですよ(╹◡╹)
かなり前進しましたね!
ただ声が出て気持ち良すぎたのか…ちょっと歌いすぎましたね。声のケアを忘れずにしておきましょう。

まぁ美味しいものを食べてよく眠れば大丈夫でしょう(^^)

今日やったこと
1)発声
2)ブレスの練習方法
3)楽曲
「Moon river」key A
「on the sunny side of the street」
「瀬戸の花嫁」「ガラスの林檎」

邦楽の歌も良かったですよ(^^)
この調子でいきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

昭和音大卒・ミュージカル劇団でも鍛え上げられたシンガーソングライター

新着レッスンノート

レッスンお疲れさまでした。 いやぁ〜やっぱり思っていたとおりでした(^_^) いい声です! これはお世辞でもなんでもありません…はい。 今日やったこと 1)発声 ハミング〜母音 パタカラ発声 2)楽曲 「千の風になって」 「いのちの歌」

暑い中お疲れさまでした。 今日は色々とお話しをしながらレッスンでどんなことをしていくかなどを説明しました。 会って話しているときから いい声だなぁ〜と感じました(^^) きっとすぐにみんなが「おっ!」と驚く歌が歌えると思います。 気軽な気持ちでまたいつでもお越しください。...

レッスンお疲れさまでした。 今日はケルティックウーマンの「you raise me up」でした。 ハモりパートなので少々慣れるまでは…ですね(^^) いい曲だなぁ〜と主メロが入りすぎていると手こずるものなんです。ただ、和音が感じられると変わってくると思います。 繰り返し繰...

レッスンお疲れさまでした。 今日はケルティックウーマンの「you raise me up」でした。 とてもいい曲です。 楽しみながらすすめていきましょう。 英語の歌詞なので難しいと思いますが… そんな時はこちらで https://yougaku-nihongo.com/?p...

レッスンお疲れさまでした。 今日はテレサ・テンの「別れの予感」でした。 聴きこまれてきたのかメロディーはバッチリでしたね(^^) あとは何箇所か譜割りが早く入ってしまうところが改善されるといいですね。 でも前よりどんどん楽曲を覚えるのが早くなってきています この調子で...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta