音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニングレッスンノート 叫びました!

叫びました!

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
色々お話を聞かせていただいてから、準備運動、声出し、呼吸法、声の出やすい姿勢、口の動きの確認などをざっと行いました。
それからご用意いただいた曲の方を歌っていただきましたが、音がうまく取れないとおっしゃられたので、その原因を探してみたところ、裏声と地声のスムーズな使い分けが上手に出来ないことにあるようでした。
ただ、それ以外にも「歌う」ということに対して少し身構えてしまっているようでしたので、音程もリズムも関係なく、とりあえず叫んでいただきました。
「すいませーん!」の叫び、こちらが驚いてしまうくらい良かったです。
ちなみに僕の名前も叫んでいただきましたが、こちらも最高でした。
「ちゃんと歌わなきゃ」という歌よりも、本気で伝えたいと思って叫んだ時の、あの声を使って歌うことの方が素晴らしいと思いますし、事実、最後にその声で自由に歌っていただいた時の歌が一番良かったです。
音程やリズム感はあとから何とでもなりますから、今はあまり気にせず、まずはその声で歌うことに慣れていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

一人ひとりの持ち味を生かす指導が得意!歌手が教える上達のへの近道とは

ケイジーのボーカルレッスン
小幡桂史 (ボーカルトレーニング)

登戸・成瀬・町田・下北沢・経堂・向ヶ丘遊園・新百合ヶ丘

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta