音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニングレッスンノート 発表会に向けておさらいレッスン

発表会に向けておさらいレッスン

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日も暑い中おつかれさまです!

大切な基礎の確認をしながら、発表会に向けて二曲を見ていきました。
全体に歌えているので細かい部分を磨くレッスンとなりました。

レッスン中の歌録音を聴いていただいて、いかがでしたか?

その時にもし「ちょっと変えたい部分」がありましたらそこを意識して、自主練習の時に繰り返してみてください。

余裕があるときは、ワンコーラスだけでもレッスン中に一緒に聴かせてください。

その場ですぐ聴き直すと直後の歌に反映しやすいのと、私からのアドバイスもすぐできるというメリットがありますので、今度もしよろしければ行ってみましょう。^^

「友達の詩」はフェイク部分を特に念入りに、そして「ベルベット~」は芯のある声で歌う練習をしてみてください。


発表会までレッスンはあと一回の予定ですね。

自主練習中にわからないことがあれば、その次のレッスンでお答えしますので
いつでも遠慮なくメールください♪
このレッスンノートを書いたコーチ

日本発声協会認定トレーナー!FNS歌謡祭に出演、flumpoolと共演

hanaボーカル教室
七条はな (ボーカルトレーニング)

横浜・大船・藤沢・新潟・京成上野・銀座・東銀座

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta