サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 Niccolino ボーカルスクール レッスンノート 発声練習のときは、特に首から上にゆとりが持てますように...♪

発声練習のときは、特に首から上にゆとりが持てますように...♪

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

☘発声、312、犬のおなか
☘夏の思い出...今年ははじめてでしたね。歌いこんであったので、ひさしぶりでも余裕をもって歌えた感じを受けました。とってもよかったです。
☘涙そうそう
☘STORY...楽譜ご準備ありがとうございます。次回は最後まで歌いましょうね。おととりお願いします。
☘シェルブールの雨傘..

☘☘首から上がリラックスした状態で、呼吸ができますように。リップロールも参考にしてみてください。次回もたのしみにしております!
このレッスンノートを書いたコーチ

歌のお姉さん!童謡唱歌~ミュージカルまで、技術以外も伝授

新着レッスンノート

あくび 犬のおなか 夢路より コンコーネ29 白い道.......難しい音程をとてもスムーズ、きれいにとれていました。リズムを8分音符にすることで一層優しい雰囲気になりました。 エターナリー……のびやかに きっと歌いやすいと思います。ぜひチャレンジしてみてください!

発声 クリスマスボランティア演奏ナンバー 緊張しなくて大丈夫です。こちらが緊張してると、聴いている側にも 緊張が伝染しちゃうかも? いつも伸びやかに歌えているのでいつも通りで大丈夫です。 皆さんと楽しくいきましょう!!

発声 もろびとこぞりて きよしこの夜 赤鼻のトナカイ もみじ たきび クリスマス慰問ご参加ありがとうございます! 花.......思い出されましたか? 花、もみじ……二重唱のご一緒、楽しみにしております。 発表会のような緊張ではなく、あたたかくん待...

発声 312 ホワイトクリスマス....... いろいろためしましたが、オカリナが入るとやわらかくあたたかい雰囲気になりますね。そのあとの歌い方方もかわってくるのがいいですね。 きよし子の夜 もろびとこぞりて たき火 君住む街.......いろいろな楽器と声でつなぐ、...

発声……里の秋の312? あくび、犬のおなか 君住む街 踊り明かそう 踊り明かそう……特に素敵な仕上がりを感じました。楽しそうなメドレーで、一度だけではもったいない感じでした。 たのしんで、、そしてお客様にも楽しい演奏になりますように…… 色々な歌い方がありますね...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta