音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニングレッスンノート 声で表現

声で表現

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした〜。今日も、発声、曲レッスン。一生懸命歌って、声を出してくれましたね〜(*^o^*)
ありがとうございます!

発声では、喉の開きについて、いろいろ試してみましたね。口の開け方、呼吸のコントロールのし方、お腹の使い方…いろいろなバランスを上手くとりながら声を出しているので、そのバランスをとること。
少しづつ良くなっていて、前回と今回ではかなり変化があったように思います。この調子で練習していきましょうね〜♫

そして、曲レッスンでは、歌で、声で表現する…ということについて、考えながら歌ってみましたね〜♫
しっかり、曲のイメージを固めてきてくれました。
前回とはまた違う歌になっていました。
あと、もう一歩!力を抜いて歌うということも入れてみましょう!頑張り過ぎず、気持ち良く歌える箇所もあってもいいですね(*^o^*)
次回、どんな風に歌ってくれるか楽しみです!
このレッスンノートを書いたコーチ

トレーナー歴15年。感情や想いが伝わる表現方法・歌い方を伝授します!

MYボーカルスクール
湯浅美恵子 (ボーカルトレーニング)

渋谷・池袋・都立大学・自由が丘・等々力

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta