サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 試行錯誤中

試行錯誤中

10月28日のレッスン♪



発表会用のスピーカー&マイク&ビデオカメラなどなどを持って、実家のピアノ部屋でレッスン。



とても素敵な歌を練習している生徒さん。心が綺麗なんだな。声も遠くまでがんばって出してくれました。



声が ものすごく変わった生徒さん。本当に好きな曲を自由自在に歌えるようになって、素晴らしいです!



振り付けしながら元気に楽しく歌ってくれた生徒さん。見る人が楽しいビデオを心がけてくれてありがとうございます!



発声や音階の質も高くなった生徒さん。口の開き方もじょうずで、音取りも良くなってる。



私も熱くなると つい何回も“ここ”の音とか、特訓してしまう傾向にあるのですが、レッスン終わって生徒さんから そういう風に指摘してもらえると嬉しいって言ってもらえたのでホッとしました。笑



音の長さをカウントしながら しっかりタイミングが合うようになった生徒さん。本当に集中してくれてありがとうございました!



みなさん、がんばってくれてありがとうございました!!



会場が変わると、光の関係などでビデオカメラの配置や音のバランスの調節しながら試行錯誤。



それにピアノ伴奏しながら指導ということで、今わたしの頭の中は若干こんがらがっています。。



すべて最善を尽くしますが、音のバランスとかカメラワークとか、ご希望に添えない感じになってしまったらごめんなさい、、、でも、音響さんに普段のレッスン時のテスト撮影を見てもらいながらベストを尽くすので、何かあれば教えてくださいね!(いっぱいいっぱいで受け入れられるかわかりませんが…)

 

(2020年10月28日(水) 21:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

11月29日は、実家ピアノ部屋でレッスンの生徒さんたちのお菓子部。 少人数でパンを焼いたりチョコトリュフ作ったり、ランチはパスタ茹でたり。母も参加して、みんなでわいわい賑やかで楽しかったです! トリュフは、ちょっと形が雑になったしまったので、また寒いときにリベンジし...

11月28日のレッスン&ビデオ発表会。 ヘ音記号も譜読みできて、右手のメロディーと合わせて弾いてくれた生徒さん。すごいです! イントロの右手と左手のハモりを綺麗に奏でてくれた生徒さん。 転調後もシャープいっぱいあるのに美しく弾いてくれた生徒さん。 ...

ずっと20年くらい愛用していた洗面台。今回思いきって新調!ちょうど近所のカインズでキャンペーンやっていて定価より安く買えて嬉しかった。 大阪に行ったときの宿泊施設のような、白を基調としたシンプルなデザインで統一したかったので、ぴったりフィットしてくれてテンション上がりました! ...

そして、もう1曲。ずっと前から歌いたいって思っているMr.Childrenさんの『365日』。こんな名曲があったんだ!って思い知らされた。 Mr.Childrenは、やっぱりすごいよ! 小さな大事なことを一滴も一瞬も逃さないで書き留める。ビッグな人ほど、小さなことを...

いい曲といえば、カラオケアプリでお友達が歌っていた『GOING HOME』という ゆずの曲。 なんだか初心に還る、身近な大切なものを思い出すめっちゃいい曲。 じーんときちゃって!心に響いたんだ!!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ