サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 熱い☆

熱い☆

昨日は、お墓参りしてからレッスン。



みなさんとても勉強熱心で、とある生徒さんが『友達に〝息がたりない〟〝音程が合っていない〟って言われたので、どんな練習をしたらよいですか?』というようなことを話されていたので



前々から音程の特訓や発声練習で口の開き、喉の奥を開くレッスンをして、丹田から遠くの目標物まで届くように声を磨いてきました。



生徒さんが、がんばってくれたおかげで丹田から声が遠くまでしっかりと出るようになり、音程も矯正されてきていたので良かったなぁ~と思っていたら、まだまわりの人から息がたりないなど言われたそうなので私も少し戸惑いました。。



それで実際に歌ってもらったら、たしかに歌うときには発声練習で磨いた あの素晴らしい声の10%くらいしか反映されず、なるほど!って思い、生徒さんに『上手にキレイに歌おうと思わなくていいので発声練習で磨いたように〝声を遠くに出す〟感じでお願いします』と、伝えたら少しずつ歌に反映されて全然いい!



生徒さんの声の個性は様々なので、その生徒さんによって練習のやりかたも違うのですが、歯車が合ったときは私も本当に嬉しいです!



1年前の歌声より、みなさん確実に上達しています!!



声を磨いてくれてありがとうございます(^-^)

 

(2020年1月17日(金) 0:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

ボーカリストとしての魅力的な引き出しが豊富な生徒さん。 一通り音程ばっちりだったので『ここのところはこんな風に歌ってみましょうか?』『ここはこんな感じで表現してみましょうか?』『女優のつもりで歌ってみてね♪』などなど、思い付いたことを一度伝えただけで、すぐに対応して歌ってくれたの...

レポートを提出後に添削が返ってくるのですが、教本を読んでレポートを書いていると、まさにイベントで実際にやっていることが書面化されているような感じです。 私は、人より感受性が豊かとよく言われ何も深く考えず直感で行動してしまうみたいで、経験したり覚える順番が他の多くの人と違っていて(...

いつもブログを読んでくださりありがとうございます! 5/15(金)高井戸うたごえサロンですが、関係者と相談の上、みなさまの安全面や健康面を最優先させて頂くこととなり中止となりました。 尚、6月については現段階ではまだ未定です。また何か発展がありましたらこちらのブログ...

グループレッスンだった生徒さんが今日から初個人レッスンに切り替わり。グループでは分からなかったけど、いつの間にか音感が身に付いていて嬉しかったです! 他にも生徒さんの声域に合ったキーが分かって、生徒さんも聴く側も、心地よさがびゅんびゅん伝わってきたり、初めて練習した曲も飲み込みが...

今日は頂いた桜茶で、桜ごはんのキーマカレー&もやしときゅうりのナムル。桜の寒天。レシピ付きで色々使えて楽しいです(*^-^*)

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ