サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 熱い☆

熱い☆

昨日は、お墓参りしてからレッスン。



みなさんとても勉強熱心で、とある生徒さんが『友達に〝息がたりない〟〝音程が合っていない〟って言われたので、どんな練習をしたらよいですか?』というようなことを話されていたので



前々から音程の特訓や発声練習で口の開き、喉の奥を開くレッスンをして、丹田から遠くの目標物まで届くように声を磨いてきました。



生徒さんが、がんばってくれたおかげで丹田から声が遠くまでしっかりと出るようになり、音程も矯正されてきていたので良かったなぁ~と思っていたら、まだまわりの人から息がたりないなど言われたそうなので私も少し戸惑いました。。



それで実際に歌ってもらったら、たしかに歌うときには発声練習で磨いた あの素晴らしい声の10%くらいしか反映されず、なるほど!って思い、生徒さんに『上手にキレイに歌おうと思わなくていいので発声練習で磨いたように〝声を遠くに出す〟感じでお願いします』と、伝えたら少しずつ歌に反映されて全然いい!



生徒さんの声の個性は様々なので、その生徒さんによって練習のやりかたも違うのですが、歯車が合ったときは私も本当に嬉しいです!



1年前の歌声より、みなさん確実に上達しています!!



声を磨いてくれてありがとうございます(^-^)

 

(2020年1月17日(金) 0:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おかげさまで無事に提出、完了!!

両親を誘って、川越ステップヘブンにてKANAさんのファンクラブ ライブに参加させて頂きました。 圧倒的な歌唱力とMCとすべて手を抜くことがない潔さ!カッコよくて、とてもキレイで美しくてしなやかで場の空気を読んで、エネルギッシュなパワー!勉強になることばかり。でもすごく楽しかった!...

これからライブ始まります!

両親と川越むさしやさんでランチ♪美味しい(*´∇`*)

昨日の国際フォーラム、尾崎裕哉くんの歌声が聴けて、しあわせな気持ちでいっぱいになった!ほんと素敵なライブだったなぁ。。 あんなに大きな会場の中、ソロで堂々と飾らない等身大の裕哉くん。やっぱり素敵!! サムデイスマイルは、イントロからすぐに自然と手拍子。私の両隣の人も...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ